1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ボンセン サイゴン ホテルの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bong Sen Sai Gon Hotel ボンセン サイゴン ホテル

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

便利なドンコイ通り沿い!期待以上のおもてなしが受けられる宿

  • ガイドの超イチオシ!

3つ星ホテルの中では最高のホテルです。
私も数多くのホテルに宿泊しましたが、これを抜く3つ星ホテルはベトナムにはまだ存在していません。
周辺にはショッピングセンター、ベトナミーズレストラン、雑貨ショップが点在し、また徒歩圏内で
統一会堂、聖母マリア教会、中央郵便局があります。観光目的の旅行者にとっては、最高の立地でしょう。

ホーチミン観光の中心である1区のドンコイ通りは別名「銀座通り」。
プチパリと呼ばれる所以である西洋のゴシック建築、高級ブティックやブランドが並ぶ通り。
そのドンコイ通り沿いにあるのがボンセンホテルです。日本人も多くが訪れ、観光の拠点にはぴったりです。

ボンセンホテルは、他の3つ星ホテルにはない広々とした客室が特徴的です。
中級ホテルとは思えない内装は申し分ありません。
ただし、部屋によっては窓がないところもあり、これは運となるでしょう。
また、前の宿泊客が喫煙者だった場合、煙草の残り香がするときがあるのが唯一の難点。

バスルームは、これはボンセンホテルだけに限ったことではありませんが、
ベトナムではまだガスや電気といったインフラが不十分で、お湯は太陽光で温めます。
つまり雨季など1日中曇りがちの日では、十分な温度が出ないときがしばしばあります。

3つ星レベルとしては最高のサービス、おもてなしを受けることができるでしょう。
レセプションに頼むと、日本語のツアーパンフレットや現地発刊の日本語フリーペーパーを貰うこともできます。

やはりドンコイ通り沿いにあるので、宿泊料金は他の3つ星ホテルよりも高めの設定です。
ただし、観光の拠点にはこれ以上にないくらいの好立地ですし、雑貨ショップやレストランも
たくさんあるので徒歩圏内で有意義な滞在時間を過ごすことも可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。