1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. オスカー サイゴン ホテルの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

Oscar Saigon Hotel オスカー サイゴン ホテル

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

立地は満点☆観光メインの方にオススメしたいリーズナブルなホテル

立地環境のみなら満点ですが、それ以外の満足度はやや低めです。
ドンコイ通り界隈の3つ星レベルとサービスや客室はあまり変わりなく、宿泊客にとっては
物足りないかもしれません。

隣りの通りにはドンコイ通りが走り、斜め向かいは観光客行きつけのスーパーである
国営百貨店が見えます。オペラハウスから徒歩3分かからず、統一会堂、ベンタイン市場といった
観光地も徒歩10分圏内にあるのが嬉しいです。

客室はどれも少々狭い印象を受けました。
宿泊するならデラックス以上の部屋タイプがおすすめです。ただし清掃は行き届いていて清潔感はあります。
ウッド調のフローリングに白い壁と、雰囲気はあまりアジアンテイストではないのが残念なところです。

バスルームは最低限のアメニティは揃っているものの、シャンプーの品質はちょっと悪いです
(髪がキシキシになりました)。気になるシャワーの水圧やお湯の温度は問題ありません。
浴槽はデラックスクラスでもかなり小さいので、あまり期待せずに。

ホテル施設ではプールはないものの、スパとレストランが併設されています。
ビュッフェは人気でベトナミーズ料理を余すことなく食べることができます。
ホテル内全体を通すと狭い印象ですが、ロビーは広く、ドアマン、レセプションといったスタッフは
4つ星に相応しい対応。
また、ここでオプショナルツアーを組むこともできますので、郊外の観光の際には
利用してもいいかもしれません。

宿泊料金は4つ星ホテルにしてはリーズナブルな方です。
この立地環境で100USD以下で利用できるのは魅力的に映ります。
ただし、ホテル滞在を有意義なものにしたいのであれば、やはりワンランク上の部屋タイプを
予約することがおすすめです。

村田 玲奈 (現地旅行会社スタッフ)

ドンコイ通り徒歩1分!落ち着いた雰囲気の客室でくつろぎステイ

日本人好みのお店が立ち並ぶドンコイ通りから徒歩1分にあり、国営百貨店、市民劇場、人民委員会、
ビンコムセンターと有名な場所が近くにあるので観光拠点としては申し分なし。

客室については、ゴージャスな雰囲気はないですが、こじんまりとしていて清潔感があり整っています。
部屋によってはフローリングかカーペットです。窓が大きく、人民委員会やグエンフエ通りがよく見えます。
インテリがが落ち着いた色合いでまとめられているので、夜はゆっくりとくつろぐことができます。

バスルームは同じ等級の部屋でも、バスタブがない部屋があるためちょっと注意です。
綺麗に整理整頓されており、アメニティも揃っているので不快な思いをすることはないです。
シャワーヘッドはハンドタイプです。

ただ、スタッフの対応がイマイチでした。
スタッフは何か頼まれても仏頂面で対応するので印象があまり良くありませんでした。
対応も迅速ではないので待たされることがしばしば。過度なサービスへの期待は禁物です。
食事もあまり日本人好みの味付けではないですが、ビュッフェスタイルで色々な食べ物を頂けるのは良いです。
例えばパンなどの洋食が美味しいですし、日替わりでベトナム麺メニューも充実しています。

価格は立地などを考えると妥当な値段だと思います。日本のビジネスホテルより少し高いぐらいです。
スタッフの対応、部屋の綺麗さ、サービス内容は料金なみです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。