1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ホン セン ホテルの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ
古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

雑貨&スパ・マッサージのハシゴ旅にピッタリの好コスパホテル

立地環境で選ぶならばまったく問題のないホテルです。
雑貨ショップやスパ・マッサージの梯子を考えている方にはおすすめです。
ただし斜め向かいのボンセンホテルと比べると、若干古びた印象を受け、
内装も目劣りする部分があるのは否めません。

観光の中心であるドンコイ通り沿いに面する最高の立地環境。
また縦に走るマックチブオイ通りは、雑貨ショップやマッサージなども並んでいるため
女性にとっては魅力的に映るでしょう。

客室は古風な内装のため、よく言えば「東南アジアの雰囲気が出ている」、
悪く言えば「ちょっと小汚い」と言ったところです。
ただし、滞在中不快な想いはすることなく、快適な時間を過ごすことはできるでしょう。

バスルームには、シャワーと小さなバスタブが備え付けられています。
トイレとの仕切りがないため、シャワーを浴びる際は注意が必要です。
アメニティは最低限(シャンプーやボディソープ)は付いているものの、
日本人にとっては刺激が強いせいか、あまり品質はよくありません。

このドンコイ界隈は3つ星から5つ星ホテルまで数多く点在しているため、
差別化を図る一手としてサービスの質が挙げられます。
ホンセンホテルも中級ホテルにしてはスタッフの対応は良く、雨天外出の際は
近くならば傘を借りることもできます。

3つ星ホテルにしては料金は少々高め。それもドンコイ通り価格だと割り切ってしまえば
コスパは優れていると言えます。
向かい斜めには同じく3つ星ホテルであるボンセンホテルがありますが、
そちらと比べると若干料金が高い気がします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。