1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. マンダリンの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mandarin マンダリン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

小泉元首相も訪れた高級ベトナム料理レストラン

  • ベトナム料理がおいしい
  • 有名人ご用達

ゴー・ヴァン・ナムNgo Van Nam通りは
観光客向けのスパやレストラン、バーなどがひしめく狭い通り。
その一角に佇むのがレストラン・マンダリン。
かつては小泉元首相をはじめ、各国の要人も訪れた経歴を持つ由緒正しいレストラン。

ベトナム料理を提供するレストランの中では随一の高級店で、
非公式ながら5ツ星の称号を得ています。
その他トリップアドバイザーなど数多くの旅行情報サイトや
グルメサイトで認められているのも注目どころ。

料理はアラカルトとコースを選べ、
おすすめはマンダリン自慢の料理を楽しめるコース料理。
肉、野菜、魚のいずれかを中心としたコースメニューが揃い、
高級店とは言うものの、40ドル前後から楽しめる価格差も観光客には魅力。

薄暗い店内にテーブルクロスが敷かれた席は気品が漂い、
ちょっと贅沢な時間を楽しめます。
ワインの種類も豊富なので、
アルコールを嗜みながら落ち着いて憩いの時間を過ごせそう。

自慢料理はシーフード。
中部フエを意識した創作料理が中心で、
ここだけでしか食べられない工夫された味付けが印象的です。
クセのある料理に関しては、観光客向けに味を変えているのも嬉しい心配り。

在住日本人もビジネスの接待やアニバーサリーでよく訪れるほか、
各国旅行者にも知名度があることから、ハイシーズンは予約がベター。
格式は高いものの、ドレスコードはないのでラフな格好で楽しんでください。

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

小泉元総理も味わった、リッチなモダンベトナム料理

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

高級料理を想像させる金色の『Mandarin』の文字が光るタイバンル通りの真ん中
趣きある店構えからは高級店の雰囲気が漂います。
一歩足を踏み入れると落ち着いた茶系で統一され、少し暗めの照明に心落ち着かされます。

エントランスに入ると大きな生け花と多くのトロフィーが目に入り
人気店ということが一目で分かります!
また小泉純一郎元首相が訪れたこともあり、
ホーチミンを代表するレストランと言っても過言ではありません。

料理はフランス文化による影響と隣接する中国の食文化によって生まれた
本格的なベトナム料理を堪能することが出来ます。
マンダリンの春巻き生地は弾力があり、
揚げ春巻きにしても食感がもちもちです!
日本人の口にも合うように、春巻きの具は海老とひき肉のシンプルなものです!
衣にしっかり味がついているのでついたくさん食べてしまいます。

また、ココナッツの器に入った目にも楽しいスープは、
海老の甘さとココナッツから出た甘味でとても優しい味です!
ココナッツの身も一緒に頂くことができるので二度楽しむことができます。

日本人の口に合うベトナム料理を味わいたいならば
ぜひマンダリンに行くことをおすすめいたします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。