1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ハート オブ ダークネスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Heart Of Darkness ハート オブ ダークネス

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ホーチミンの地ビール天国!

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全8枚)

ホーチミンは世界一ビール単価が安い街。なので市販のローカルビールでよければいくらでも安く飲めるのですが、最近流行なのがクラフトビア(小規模醸造所のビール)。続々とブルワリーが誕生し、ローカルビールに比べると価格が高い事をものともせず、あちこちに直営バーが出来ていて人気です。

こういうクラフトビアのお店で特徴的なのが、その味のユニークさ。南国の市販ビールはどうしても味が軽い物が多く、しっかり味のビールに慣れてる日本人には物足りなく感じる事もあるのですが、クラフトビールは丁寧に作り込まれている上にバリエーションもつけ易く、特にこちらのビアバーは常に新しいフレイバーに挑戦しており、行く度に新しいものに挑戦したくなる出来の良さ。

写真を撮った日のおススメは、なんとキューリのビール(笑)。最初はちょっと想像できませんでしたが、少し試飲をさせてくれたのを飲んでみたら意外にマッチ。サッパリとしてて美味しくて、うっかり頼んでしまいました(笑)

そんなに量は飲めないんだけど、色んな種類を試してみたい!という方には、通常のスモールサイズのものを4種類、または6種類のセットにした飲み比べセットがおススメ。4種類のものが200,000ドン(約千円)、6種類のものが300,000ドン(約1,500円)と、通常のスモールサイズのものを同じ数だけ頼むよりかはお得なので、2人3人と居る場合はシェアして楽しめます♪

Hai Ba Trung(ハイバーチュン)通りと言う、観光客に有名なDong Khoi(ドンコイ)通りと平行に走る通りと交差するLy Tu Trong(リーチューチョン)通り沿い、ランドマークのVINCOM(ヴィンコム)センターを背にしてすすむと歩いて1分もしないところにあるという立地の良さも人気の秘訣。街歩きの途中にちょっと喉を潤しに行ける位置にあるのが嬉しいですね。

ビール好きの人なら、是非旅の思い出に現地人気のクラフトビールを。おすすめです!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。