1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)観光地
  5. 永厳寺の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

これぞ仏教大国。日本との縁も深い、ホーチミン最大の寺院

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

ホーチミン最大規模を誇る寺院だけあって、院内は非常に厳かな空気が漂っています。
読経の時間になると、僧侶が大きな仏像の前に座って経を唱えます。
その後ろでは数十人のベトナム人仏教徒が正座しています。
まさに仏教大国を象徴した光景と言え、来た甲斐があったというものです。
見て回るだけで20分程度の時間さえあれば一通り見て回れますので、
ホーチミン観光巡りのプランに是非入れて頂ければと思います。

この寺院はベトナムの学校の教科書にも出てくるほど有名です。
また寺院外にある大きな鐘楼は日本人が寄与したものであり、日本語が刻印されています。
日本と縁のあるというだけでも来てみる価値はあるかもしれませんね。
また、寺院内正面には大きな仏像、裏に回ると三蔵法師の像もあります。
敷地内では線香を売る売り子がいますが、興味がなければ無視しちゃいましょう。

入場料は無料ですが、ここまで行くためにタクシーが必要不可欠です。
また、周辺は交通量の多い道路のため、他に目立った観光スポットはなく、
寺院だけのためにタクシーに乗ることとなるのが少しやぶさかかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。