1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)観光地
  5. ラ メゾン ド ラポティケアの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

La Maison de L’Apothiquaire ラ メゾン ド ラポティケア

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ラグジュアリーなフレンチヴィラでエステ体験!

  • エステおすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

東南アジアに行ったら各地の特徴があるスパやエステに行くのが楽しみ、とうい方も多いのでは無いでしょうか。ホーチミンには安いマッサージもありますが、フランス統治時代に建てられた戸建てのフレンチヴィラを改造した素敵なスパもたくさんあります。こちらは中心街から左程離れていないのに、そのゴージャスな空間で別世界な気分を味わえるSPA。

観光目抜きのDong Khoi(ドンコイ)通りからならタクシーで約15分ほど。Tan Dinh(タンディン)市場に向かう方向にHai Ba Trung(ハイバーチュン)通りを北上した後、Vo Thi Sau(ヴォーティサウ)通りを左(西側)に。Tuong Dinh(チュンディン)通りを右(北側)に少し行くとある門をくぐると、そこがSPA。

コースにより、また込み具合にもよりますが、予約時に希望すれば、ホテルまでの送迎サービスを利用出来る場合もあるので、お店に聞いてみて下さい。日本人客が多いので、スタッフの皆さんも日本語が話せる、とまではいかなくても理解してくれる方が多く、諸々もスムーズです。

お手軽なシンプルメニューから数時間〜半日、食事付きのコース等もあり、時間に余裕がありすぎてどうやって過ごすか迷った時や、ホテルをチェックアウトしてから夜のフライトまでの時間を過ごすにもとても便利。

建物が丸ごとスパとなっており、閑静且つプライバシーを大事にしてくれる空間作りとなっており、1人でも、お友達と一緒のお部屋で受けたい時にも安心してお任せ出来ます。

日本でも人気のフランスのオーガニックコスメの販売もしており、スパで使われたケア商品の購入も可能。フェイシャルだけでもアンチエイジングや美白等、目的に会わせたコースが色々とあり、60分で900,000ドン(約5000円弱)くらいから。2人で受けるカップル4時間コースは、送迎やお食事まで付いて、4,500,000ドン(約23,000円)からと、このゴージャスな環境の中で過ごすにはとてもリーズナブルな価格。

エステティシャンの評判も良く、安心して受けられるSPAということで在住者にも人気です。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。