1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. インターコンチネンタル 上海 静安 IHG ホテル (上海静安洲際酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

InterContinental Shanghai Jing' An, an IHG Hotel インターコンチネンタル 上海 静安 IHG ホテル (上海静安洲際酒店)

AKIKO (ライター)

駅前の大型ラグジュアリーホテル。充実の朝ご飯は口コミ評価も◎

  • 定番人気

格安ローカルホテルが多い上海駅エリアでは、一際目立つ大型外資系ホテルです。

足を踏み入れるとまず驚いてしまうのが、
天井にガラスのオブジェが飾られた超広大なロビー。
正面の池には鯉たちが悠々と泳いでいました。初めての上海旅行であれば、
「中国のスケールは日本と違う!」ということを思い知らされてしまうかもしれません。


お部屋はやわらかい色彩を基調としていてふんわりした印象。
窓辺にはエキストラベッドとしても充分使える長いソファがあり、
のんびりくつろげそうです。47インチの液晶テレビは、
ホームシネマ並みの音質が楽しめるとのこと。コーヒーマシンも標準装備です。

バスルームも快適でした。バスタブはホテルにはめずらしい楕円型。
深めでゆっくりお湯に浸かれます。
シャワーは天井固定式のレインシャワーとハンドシャワーの2種付き。
トイレはTOTO製の自動開閉式でした。エグゼクティブルーム以上のランクのお部屋は
ジャグジーとウォークインクローゼット付き。
洗面台のミラーがテレビになるシステムも搭載されているそうです。

こちらのホテルの魅力の一つともいえるのが、
上海最大級という面積のビュッフェレストランでいただく朝ご飯。
宿泊客以外でも食べにくる人がいるほどだそうです。
サラダやベーコン、フルーツ、チーズなどの洋食メニューはもちろん、
蒸し立ての点心、ゆでたての麺など、
クオリティの高い中華メニューも食べ放題で楽しめます。
このほか、レストランは和食、洋食、中華、ステーキ店の4種。
特に和食専門店「鯉」は、本格的な料理が味わえると話題です。
小皿のおつまみも豊富なので、お酒好きにも喜ばれそうです。

そのほか、ジムやプールのほかに建物の広さを生かしたインドアテニスコート、
大型音楽ホール並みのイベントスペースなども擁するこちらのホテル。
滞在中はぜひ館内をいろいろ散策してみて下さい。
ただし、くれぐれも迷子にならないようご注意を。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。