1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)グルメ
  5. 翡翠酒家(新天地店)の現地クチコミ
上海 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Crystal Jade 翡翠酒家(新天地店) クリスタル ジェイド

ジューシーなローストポークが絶品!行列ができる広東料理レストラン

  • 広東料理がおいしい
  • 定番人気

飲茶や点心、フカヒレにアワビの高級食材、素材の味を生かした上品な味付け…
あっさりとして日本人の口にもよく合う広東料理は、上海でも大人気です。

味、お店の雰囲気、価格、サービスなど総合的に評価の高いレストランの中から、
今回は、香港人オーナーによる広東料理の有名店「翡翠酒家」をご紹介したいと思います!

こちらのお店は、上海の伝統建築「石庫門」の住宅地を改装したハイセンスな観光スポット、
「新天地」内の商業ビルの中にあります(他エリアにもいくつか支店&系列店あり)。
観光がてら行きやすい場所ということもあって、ランチ、ディナーとも常に混み合っています。
特に週末は予約必須!日本語は難しいですが、簡単な英語ならある程度は通じるはず。

店内は、長テーブルに円卓席、窓際のボックス席、半個室など人数に合わせて利用できるようになっています。
日本人デザイナーが内装を手がけたということもあって、モダンで華やかな雰囲気。

料理はもちろん広東料理がメインですが、上海料理のメニューも充実。
ランチタイムには、香港&上海の点心、お粥、麺、デザートなど約120種類の飲茶メニューが揃います。
広東料理メニューのいちおしは、「ローストポーク」(28元)。
皮はかりっとクリスピーなのにお肉はジューシーで、いくつでも食べられそうな味わいです。

そして、こちらのお店で忘れてはならないのが、「四川坦々麺」(30元)。
なんと言っても、ゴマの濃厚な風味を感じるピリ辛のスープが絶品!
麺は少し柔らかいのですが…それも許せてしまうくらい、おいしいのです。
一人前の量がわりと多いので、シメにいただくなら、2人以上でオーダーした方が良いかも。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。