1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)グルメ
  5. フォントの現地クチコミ
上海 (中国) グルメの現地クチコミ

Fount フォント

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

アイディアいっぱいの創作和食&スイーツが自慢

  • 創作和食がおいしい
  • 地元っ子に人気

旧フランス租界エリアのおしゃれストリートとして有名な「永嘉路」の一角に、
レストランやバー、ギャラリー、ショップが軒を連ねる複合施設、「永嘉庭」があります。
今回は、その中でもひそかに人気を集める和食レストラン「Fount」をご紹介します。

観光客がふらっと立ち寄る場所ではないため、お店は休日でも比較的空いていると思います。
店内はブラウンを基調としたシックな雰囲気。大きな窓からは光が差し込んで、開放感たっぷり!
各テーブルのスペースも広めにとられていて、ゆったりと食事することができます。

オーナーは上海出身の人気俳優・胡歌さんで、自らお店に立ち寄ることもあるそう。
もともとは日本人のシェフとパティシエが常駐するレストランとして評判だったようですが、
オープン当初から比べると、メニューやお店のスタイルなどは少しずつ変わってきているよう。
お客さんもどちらかというと、日本人より、セレブ風の中国人や欧米人などが多い印象です。

初めて訪れるなら、まずはランチがおすすめ。ランチセットは98元・128元の2種類があります。
どちらも前菜、スープ、メインを好きなものから選べるようになっていて、
食後には日替わりのデザートとドリンクもいただくことができます。

メインは鰻丼、ちらし寿司、フォワグラと牛フィレのソテーなどいろいろありますが、
個人的によくオーダーするのは、お寿司プレート(Assorted Sushi Patter)。
マグロや甘エビ、ホタテなどの定番のほかに、サーモン&アボカドロールやメロン&生ハム寿司、
アボカド、生ハム、レタスにバルサミコ酢のドレッシングをたらしたサラダ寿司(!)など、
日本人の感覚からすると少々びっくりするような、バラエティに富んだネタを味わえます。
抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、海外ならではの創作和食もなかなか悪くないもの。
固定概念を捨ててチャレンジしてみると、意外なおいしさを発見できるはずです。

スイーツもおいしいと評判のこちらでは、アフタヌーンティーセットも人気!
アフタヌーンティーセットは2人分で、98元または128元のどちらかをチョイスできます。
2~4種類のデザートに3~5種類の軽食がついて、ドリンクも楽しめるのでお得です。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。