1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)グルメ
  5. グリーン アンド セーフ(東平路店)の現地クチコミ
上海 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Green & Safe(東平路店) グリーン アンド セーフ(東平路店)

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

上海っ子も足繁く通う、オーガニックカフェ&スーパーの新定番

  • ヘルシーフードがおいしい
  • 人気急上昇

若い人を中心に健康志向が高まり、それにともなって
オーガニックをコンセプトに掲げるお店も少しずつ増えてきた上海。
なかでも、2012年のオープン以来、
地元の上海人から現地在住外国人まで絶大な支持を集めているのが、
こちらのオーガニックカフェ兼スーパー「GREEN&SAFE」です。

場所は旧フランス租界エリア、飲食店や雑貨屋さんがひしめく界隈にあります。
店頭にはたくさんの有機野菜が積まれていて、入口を隔てて反対側にはカフェのテラス席も。
1階のスーパー部分には、有機野菜やフルーツ、チーズ、調味料などの商品が並びます。
中国産のオーガニック製品も置いてあるので、おみやげにおすすめです。
また、店内の奥には日本の会社がセレクトするワインショップもあります。

ガイド自身も、いつもここで、野菜やフルーツ、ワインなどを買ったり、
パンやスイーツ類をテイクアウトしたりと活用させてもらっています。

カフェはデリスタイルで、ショーケースに並べられたお惣菜を選んだり、
メニューの中からパスタやサンドイッチなどを作ってもらうことができます。
おすすめは、サラダを3種類選べるプレート(78元)とからすみのパスタ(120元)です。
特にサラダは、常時10種類以上とバラエティ豊かで、選ぶのに迷ってしまうほど。

カフェスペースはわりと広いのですが、ランチタイムはいつも大にぎわい!
ゆっくりと過ごしたい場合は、12時~14時の時間帯は避けた方が良いかもしれません。
ちなみに2階にはレストランもあり、こちらも評判です。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。