1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)観光地
  5. スウェーデン王宮の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Kungliga Slottet スウェーデン王宮

カオル イナバ (フリーライター)

部屋数600室以上!ヨーロッパの王室・皇室の中でも最大規模の王宮

  • 歴史的建造物おすすめ
  • 定番人気

この王宮は、ガムラスタン地区にあり、現在も国王の執務室として使用されています。そのため、警備も強化しており、王宮の周囲には衛兵が24時間体制で兵務についていることで知られています。

ヨーロッパの王室・皇室の中でも、最も大きい規模と面積を持ち、部屋数はなんと600室以上もあります。現在も、スウェーデン国王とその一家の住居であることはもちろんですが、一般にも公開されており、著名な観光スポットのひとつとなっています。

居室は4カ所を公開しており、中を見学するためには各入口でチケットを見せてチェックを受けます。王宮の入口には衛兵がおり、邪魔をしない程度なら記念撮影が行なえます。豪華な居室、インテリア、コレクションなど、夏期シーズン中でも込み合うことなくゆっくり見学することが出来るので、訪れる価値アリです。毎日12:00から衛兵交代式があります。交代する衛兵達は少し離れた場所からブラスバンドを引き連れ、王宮に行進してきます。なお、王宮を見学するに当たり、専門ガイドの予約をすることもできます。ガイドによるツアーはおよそ45分で、英語・ロシア語・中国語に対応しています。

また、王宮入口のチケット売り場の隣には、ロイヤル・ギフト・ショップという土産屋がありますので立ち寄ってみてください。日本へのお土産で一般的なスウェーデンのものが、いろいろとそろうでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。