1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ホテル
  5. シャングリ・ラ ファーイースタン 台南 (台南遠東香格里拉)の現地クチコミ
台南 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Shangri-La Far Eastern Tainan シャングリ・ラ ファーイースタン 台南 (台南遠東香格里拉)

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

台南イチ眺望の良いラグジュアリーホテル

  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全6枚)

シャングリ・ラ ファーイースタンホテルは、台南に行くときに必ず泊まりたいラグジュアリーホテルです。

台南で老舗の高層ホテルであり、38階建で台南市内では特に見晴らしの良い老舗の高層階ホテルです。
今回は33階に宿泊しましたが、お部屋からの眺望が素晴らしかったです。台南市内を一望でき、海まで見えました。

室内も広くて、欧米人も宿泊する国際的なラグジュアリーホテル。

系列の遠東百貨店が隣接していて、1階のエレベーター横のドアから直接デパートに行けます。
台南は駐車場が少ないのでデパートと兼用にしろ、大きな面積の駐車場があるのは便利です。
また、台南駅の裏側出口から徒歩1分という立地も便利です。 隣接しているデパート地下にはフードコートもありますよ。

フロントには日本語ができるスタッフがいます。対応も親切で、丁寧でした。

先に案内されたお部屋がタバコの匂いがしたため、他のお部屋に変更をお願いしました。
ちょっと時間はかかったものの、ちゃんと無臭のお部屋に変更してもらえました。
その時のスタッフの方の対応も親切で丁寧でした。

お部屋も広くて、清潔です。
バスルームも広めで、トイレ、シャワーは独立。
アメニティはシャンプー、トリートメント、ソープ、ボディクリーム、コーム、シャワーキャップ。歯ブラシ。
クローゼットの中にはアイロン、アイロン台、バスローブ、スリッパが置いてありました。
バスローブは欧米サイズ(?)なのか、日本人女性には大きめだと思います。

ベットは広めで、ぐっすり休むことができました。クローゼットの中に予備のお布団も置いてありました。
ウェルカムフルーツはこの日はリンゴとオレンジでした。

注意事項としては、ベッドサイドに置いてあるペットボトルのお水は無料ですが、冷蔵庫の入っている棚の引き出しの中に入れてあるスナック類、冷蔵庫内のお水やドリンク類は有料です。
プライスカードが置いてありますので、確認しましょう。

ホテル内の設備はレストラン、屋外プール、資生堂のスパ、ジムなどがあります。ルームサービスもありますので、お部屋の中だけで過ごすことも可能です。

朝ごはんはビッフェ形式で、台南名物の牛肉スープやお魚入りのおかゆなども置いてあり種類が豊富です。

台湾鉄道の台南駅の裏側から徒歩1分。
遠東デパートの並びです。
クレジットカードが使えます。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。