1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ホテル
  5. チカン ウエスト ホームステイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Chikan West Homestay チカン ウエスト ホームステイ

TOMOKO (現地在住ブロガー)

大正時代の建物を使ったレトロな雰囲気の民宿

  • 穴場
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全7枚)

チー カン ウェスト ホームステイ(赤崁璽樓民宿134號)は観光名所の赤崁樓の近くにあり、大正時代に建てられた建物を使った特色のある民宿。台湾鉄道「台南駅」から車で6分、台湾高速鉄道でお越しの場合はタクシーで30分で到着します。

民宿の1階と2階はレストランで、ハイクオリティな野菜料理を提供しています。内装はクラシックな雰囲気満載。料理を楽しみながら、インスタ映えの写真がいっぱい撮れるので、若者に人気です。

民宿はレストランの上、3階になります。レストランと同じ雰囲気で、ヨロッパーのお城を思わせるようなインテリアと家具がいっぱい。部屋は広くありませんが、家具とデコレーションはどれも独特でレトロな雰囲気。

トイレとシャワー室は部屋になく、共用です。シャワー室に台湾ボタニカルブランド「上山採藥(シャーン シャン ツァイ ヤオ)」のボディーソープとシャンプーが置いてあります。タオル、歯ブラシなどのアメニティは各部屋に用意されています。

洋風のソファーが並んでるリビングエリアではお菓子が用意されていて、電気ポット、コーヒーメーカーと冷蔵庫が自由に使えます。

民宿オーナーはとても親切で、簡単な日本語が話せます。朝食はありませんが、オーナーに聞けば美味しい店を案内してくれます。

大変雰囲気がよく、古都らしいレトロな宿で居心地も良いのですが、トイレとシャワーが共用でかつ部屋と部屋が隣接しているので、プライバシーを重視する方には要注意です。家族や友人と一緒なら、いっそワンフロアごと貸し切っても良いかもしれません。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。