1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ホテル
  5. フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Fuward Hotel Tainan フワード ホテル タイナン (台南富華大飯店)

トルヨコ (ガイドブック編集人)

目の前に林百貨の好立地。観光名所はほぼ徒歩圏内

  • 穴場

フーワードホテル(台南富華大飯店)は、台南市街のほぼ中心にある比較的新しいホテルです。
林百貨店の向かいにあり、端正で落ち着いた外観の9階建て、客室数は96あります。

このホテルのおすすめポイントは何といっても立地のよさです。
市街の主な見どころはほぼ徒歩圏内に入ります。
タクシーの数が少なく、バスの便もよくない台南市街は歩いてまわることが多く、立地がホテル選びの重要なポイントになります。

フーワードホテルは中正路と忠義路の交差点にあります。
忠義路を挟んだ向かいには、台南旅行で絶対にはずせない買い物スポットで歴史的建造物の林百貨店、中正路の向かいにはこれまた歴史的建造物の土地銀行があります。
孔廟(台南孔子廟)までは300mほどで朝の散歩にちょうどよい距離です。
孔廟近くには人気の府中街、窄門珈琲があります。
さらに南に下ると鄭成功を祀る延平郡王祠、大南門があります。

中正路を東に進むと國立台湾文学館(元台南州廳)や担仔麺発祥の店、度小月の本店があります。
台南の代表的観光スポット、赤嵌樓までも北方向に700mぐらいの距離ですが、
途中には有名レストランの阿霞飯店や阿美飯店、帆布バッグの廣富號、カラスミの明興商行などがあります。
西に600mほど歩けば保安路の小吃街や人気ストリート正興街に出ます。

立地の良さをいかせば、午前中からひと回りして昼食後にホテルに戻ってシャワーを浴びてひと休み、夕方涼しくなったら再び夜の観光と夕食に出掛けるというプランが可能です。
台南街歩きにおすすめのホテルです。

忠義路側の部屋からは、林百貨が正面に見えます。
客室料金の安い窓なしの部屋があります。
台湾のホテルでは、浴室にバスタブのないことが多くあります。台湾の一般家庭でもバスタブがなくてシャワーのみ、という家がほとんどです。
このホテルも、客室によってバスタブの有無があるので、バスタブを希望する場合は予約時に確認してください。
客室は無料Wi-Fiが利用可能です。
シャンプー・コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、ひげそりなどのバスアメニティーは揃っています。
フロントには日本語のわかるスタッフがいます。

ホテルへのアクセスは、台鉄台南駅からタクシーで約5分、徒歩だと約15分です。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。