1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ホテル
  5. シームーンハウス (西門洋月)の現地クチコミ
台南 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

SeamoonHouse シームーンハウス (西門洋月)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

ショッピングエリアにあり、立地良好でアットホームな民宿

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

シームーンハウス (西門洋月)は、にぎやかなショッピングエリア近くの路地裏にあり、立地抜群でレトロな雰囲気の民宿。

近年、台南では古い建物をリノーベションした民宿が増えてきて、「古い建物に泊まってみよう」というのが台南旅行の一つのトレンドになっています。

シームーンハウスは台湾鉄道「台南駅」から車で8分、台湾高速鉄道でお越しの場合はタクシーで30分、またはシャトルバスH31番に乗り「小西門」バス停で降りると徒歩3分で着きます。三越デパートを中心とした繁華街である西門エリアにあり、近くには沢山のレストランが密集。台南の有名なグルメ街「國華街」やB級グルメの牛肉スープ、蝦仁飯(エビご飯)の有名店「矮仔城蝦仁飯(アイズーチォンシァレンファン)」も徒歩で行けます。

民宿は路地裏に隠れていて、看板を掲げてないため初めて訪れる方にとっては少しわかりづらいかもしれません。

民宿は淡い色を基調とした内装で、家具はカラフルでアットホームな雰囲気。

部屋はシンプルながら可愛いデザイン。ベッドはクイーンサイズで、二人でもゆったりと寝られます。古い建物をリノーベションしたものの、綺麗に掃除されているので、居心地がよいです。

電気ポットは部屋にありませんが、リビングエリアでお湯と飲用水がもらえます。バスルームはバスタブとウォシュレットが付いておらずシャワーのみ。アメニティに関しては、ノーブランドのボディー用品が用意されていますが、エコのため歯ブラシなどは提供されません。

民宿のオーナーはとても親切で、近くにある美味しい店や文化、歴史など色々教えてくれます。オーナーは日本語が話せませんが、ゆっくりと英語で説明してくれます。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。