1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 頂上魚翅燕窩專賣店の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Goldentop Shark's Fin Co. 頂上魚翅燕窩專賣店 ディンシャンユーチーイェンウォージュアンマイディェン

peko (グルメライター)

一度は訪れたい憧れレストラン!台北でフカヒレといったらココ

  • フカヒレがおいしい

台北でフカヒレと言ったら真っ先に思い浮かぶのがこちらのお店。
一度は食べてみたい憧れのレストランの1つです。
オーナーは何年もの月日を費やし、ついにこのフカヒレの味にたどりついたそうです。
レストラン直営の加工工場にてトップクラスの南アメリカ産サメの尾ヒレのみを使用しています。
味だけでなく隙のないサービスで絶品のフカヒレを大いに堪能することができます。

MRT板橋線忠孝新生駅6番出口から徒歩約5分。周りに目印となる場所がないです。
新生南路を仁愛路に向かって南下していくと左手に見えます。
煌びやかな黄金色に輝く内装です。タイの調度品も置かれています。

お薦めのやはり頂上魚翅(頂上フカヒレの姿煮)。
れんげで持ち上げるのが難しいぐらい大きなフカヒレの姿煮が土鍋に入っています。
フカヒレのコラーゲンがすべてスープにとけこみ、なんともおいしい味が口の中に広がります。
翌日の美容効果も期待できますよ。

そして頂上炒飯(頂上チャーハン)1750元も外せません。お米はおこわのようにもっちりしていました。
ネギ、蟹、シイタケが入っています。味はしっかりついていて、噛むともっと深い味がします。
後を引く味で、おいしいです。満腹感がかなりあります。

一番小さいサイズのフカヒレの姿煮は3,650元。フカヒレの量はとっても多かったです。
こんなにたくさん入っているなら、この値段でも安いと思います。
大きなしいたけもスープの旨みを吸って、おいしかったです。
他に中6,000元、大7,800元のサイズもあるので、他の料理をもっと楽しみたい方は
大人数で分けるといいと思います。

多くの店員さんが配置されていて、常に気配りをしてくれます。
お茶も気づかない間に注いでくれるほど、徹底したサービスを提供してくれました。

ドレスコードは普段着でも大丈夫です。常連さんはよりラフな格好で訪れていました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。