1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 禅風茶趣の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Zen Wind Tea Restaurant 禅風茶趣 チャンフォンチャーチュィ

peko (グルメライター)

珍しいオリジナルの茶葉料理をいただけます

  • 中国茶が楽しめる
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

茶芸館で有名な「竹里館」が経営している、台湾茶を使用した茶葉料理のレストラン。
古代中国から伝わる五行思想に基づいた料理を提供しています。

広い店内。古風の中にモダンな要素も取り入ているインテリア。重厚な中華風の家具などが落ち着いた雰囲気にさせます。
個室は2つあります。使用料金は8,000元からです。

メニューは茶葉料理のコース880元(一人前)のほかに、2~3人用のコース料理などの人数分のコース料理、および10人前のコース料理があります。

おすすめは880元のコース、量もちょうどよいです。
フレンチのコース料理のように一品一品少しずつ盛り付けられて配膳されます。

コース料理は毎回変わりますが、このような茶葉料理が出てきます。
・前菜の三種類盛り合わせ
・白茶葉と鳥ひき肉のチコリ包み
・にんじんと梅のウーロン茶煮
・凍頂ウーロン茶で燻製したガチョウ
どれもおいしかったです。

・龍井ウーロン茶とエビの炒め物
後味に龍井ウーロン茶香りがしっかりと残ります。

・佛手茶で燻製した旬の魚
魚が少し生臭いです。手前は黒豆でした。

・雲南紅茶使用のスペアリブ
先に煮込んでから鉄観音でスモーク、一晩置いてから、また雲南紅茶で煮出したソースで焼きます。焼く時にさらに茶葉で包んでいます。完成までに3日かかるとても手の込んだ一品です。
箸で簡単に骨から外れるぐらいやわらかいです。全く油っこくなくいのに、ジューシー。味がしっかりついており、素晴らしい一品です。

・牛蒡と茶油の炊き込みご飯
茶油を使用しているので、見ためは油っこいのですが、味は全くそんなことなく、ごぼうの甘みや茶油のうまみがご飯に良く染み込んでいました。
こちらも癖になるおいしさです。

クレジットカード利用可能(Visa/Master)
店員さんも笑顔で感じがよかったです。
アルコールはありません。お茶だけでも利用できます。

MRT行天宮駅から徒歩5分。場所が若干分かりにくいのでお気を付けください。
慶泰飯店の隣の龍年大楼というビルの2階にあります。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。