1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 知高飯の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Zhigaofan 知高飯 ツーガオファン

Aiwan (グルメブロガー)

日本人は大好きな味!醤油ベースの角煮丼「知高飯」を知っているか

  • 台湾料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

「知高飯」というと、豚肉がのったご飯として有名な一品です。中でも伊通街にある「知高飯」が美味しく、
日本人ならほぼ必ず「美味しい」と思う味付けではないでしょうか。

ご飯の上に、角煮と煮玉子、高菜がのった丼は、見た目以上にボリュームがありますが、
シンプルな味付けに、飽きること無く最後までかきこんでしまいます。
一杯食べ終わり、余裕があれば「もう一杯!」と言いたくなるほど、ハマる一品です。

シンプルに醤油ベースで煮こまれた角煮と煮玉子、高菜がのっただけのご飯です。
このクセのない味付けは誰もが美味しいと思うはず。
テーブルに置いてある辛味のある大根の漬物があるのですが、これがまた最高に美味しいです。
ご飯の上にドサッとのせて、角煮と一緒にかきこめば、B級グルメの至福の時間が訪れます。

オーダーシートがなく口頭注文で、食べたらすぐ出て行く、そんなローカルなお店ですが、
外国人でも気兼ねなく食べられます。

70元でこの満足を買えるのであれば、毎日でも食べたい!と思ってしまいます。

松江南京駅から徒歩5分程、ビシネス街に程近い伊通街にあります。
ビルとビルの間にある、店舗、というよりは屋台のようなお店には、昼になるとすごい行列ができます。
店舗にはテーブルが数個しかないため、座れない場合はお弁当で買って、近くにある伊通公園で
座って食べるのも良いかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。