1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 史記正宗牛肉麺の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Shi Ji Zheng Zong Beef Noodles 史記正宗牛肉麺 シージーゼンゾンニョウロウミェン

peko (グルメライター)

食べるものを虜にする36時間も煮込んだコクのあるスープ。

  • 麺料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

民生東路と吉林路付近にある牛肉麺のお店。
台湾産の黄牛肉のみを使用した白濁したスープの牛肉麺がとても人気です。

店内はレトロな中華風のインテリアです。席数が少ないので、相席になる場合があります。

メニューには牛肉麺が4種類、清燉(チンヅェン:牛骨ベーススープ)、咖哩、紅焼(ホンシャオ:醤油で煮込んだもの)、満漢(マンハン:紅焼スープに紅焼の肉、清燉の肉、スジ肉をのせたもの)などがあります。
そのほかタンタン麺(擔擔麺)、サンラーメン(酸辣麺)、辛いラー油のワンタン(紅油抄手)などがありました。
アルコールはビールがあります。

看板メニューは「清燉牛肉麺」です。
写真に写っているのは清燉半筋半肉麺です。牛肉と牛筋のどちらも楽しめるメニューです。

辛いのがお好きな方は「紅焼牛肉麺」の中辛以上を是非お試しください。辛さの中にある深いコクが楽しめます。

・「清燉牛肉麺」
白濁した牛骨スープ。これだけ白いスープの牛肉麺を出しているのはここだけだと思います。
36時間休みなしに炊き上げる牛骨スープ。鼻に入ってくる香りだけでどれだけ濃厚なのかが分かる程です。
後味もとてもリッチなのですが、油はほとんど取り除かれています。麺は極細ですが、スープはしっかり吸い上げます。コシはない分、幼児でも食べやすいです。

サシが均等に入ったお肉は驚くほど柔らかく、舌の上でとろけます。お碗に盛り付ける直前にあつあつのスープを直接お肉にかけて火を通しています。
牛筋は甘い味付けです。こちらもとても柔らかいです。

1つ220元です。カード利用不可。1人1つで丁度良い量だと思います。サービスはいいほうです。
開店と同時に満席になる人気店です。相席になる可能性があります。
満席の場合同じ系列の隣にある鍋のお店で食事をする可能性もあります。

MRT行天宮駅から徒歩7分です。
行天宮は有名なお寺の一つです。地下には日本語も通じる占い横丁があります。

2016/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。