1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 洪師父の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Chef Huang 洪師父 ホンシーフ

コンテストで優勝!海外にも名を轟かせる、勢いのある牛肉麺

  • 麺料理がおいしい
  • 定番人気

1995年創立の牛肉麺専門店。2006年の牛肉麺コンテストで優勝して以来、
2010年まで毎年賞を獲得しています。現在では中国や海の向こうのアメリカやカナダにまで
支店の出店を果たしている、とても勢いのある牛肉麺のお店です。

食事時になりますと、団体客が大型バスでひっきりなしに訪れます。
ですが、地下にとても広い食事のスペースがあり、回転も速いので、
あまり待たずに食事をすることができると思います。

お勧めは「獨當一麺」。2007年牛肉麺コンテスト・紅焼牛肉部門で優勝した料理です。
紅焼スープ、くどくないのに味はしっかりしています。牛すね肉とプライム級の上カルビがはいっています。
ここのカルビが好きです。しゃぶしゃぶ肉のように薄いのに味わい深いです。
今回、麺は「家常麺」にしました。もちもちで見事なコシの麺です。
他に細麺と冬粉(はるさめ)が選べるのですが、牛肉麺はやはりもちもちした麺が良く合います。

団体客が多くとても忙しい中、小さい子供用にベビーチェアーをすぐに用意してくれました。
混んでいましたが、料理が配膳されてくるスピードは早かったです。
お茶やお箸、前菜などはセルフサービスになっています。

牛肉麺1碗の値段は200元から300元辺りの値段です。牛肉麺としては他店と比べると若干高めです。
しかし牛肉のクオリティーや量を考えるとこの値段が妥当だと思いました。
1碗でお腹はもちろんいっぱいになります。

MRT中和新蘆線松江南京站から徒歩9分。駅から離れていて、少し不便な立地です。
建國北路と長春路の交差点にあります。
お店のスペースは1階と地下があります。1階はあまり席数がないのですが、
地下にはとてもたくさんの席がありました。余計な装飾は省いているシンプルな内装です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。