1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 及品鍋貼水餃専売店の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Jipin Fried Dumpling 及品鍋貼水餃専売店 ジーピングオディエスゥエジャオズアンマイディエン

peko (グルメライター)

焼き餃子も水餃子も絶品! 長蛇の行列ができる有名店

  • 餃子がおいしい
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全11枚)

士林にある大人気の餃子専門店。焼き餃子と水餃子を手作りで提供しています。連日作りたての餃子を求めて行列ができるお店です。

お店は一般的な食堂です。狭いですが、清潔に保たれています。

メニューには焼き餃子、水餃子、餃子スープ入りがあります。
水餃子は味が6種類あります。きゃべつ、にら、豚肉チンゲン菜、白菜豚肉、とうもろこしキャベツ豚肉、牛肉です。その他、スープ、小皿料理、飲み物があります。小皿料理はおかずコーナーから自分で取ります。取ったら店員さんが徴収にくるので、お金をすぐに払う必要があります。
日本語メニューあります。アルコールなし。

開店時間の11時に利用しました。11時半はまだ席がありましたが、持ち帰りのお客さんは10人ぐらい待っていました。

鍋貼(グオディエ / 焼き餃子)、水餃子、スーラータン、おかずを注文しました。
焼き餃子も水餃子も10個単位で注文する必要があります。
お店が混んでいる時は、番号札を取り、入店前に店先にある注文票に書いてからお店の入り口にあるレジで先に会計と注文を済ませます。店内で食べる場合は白い注文票に書きます。持ち帰りの場合はピンクの注文票になります。

席に着いたら、まずは箸や餃子のタレ(特製醤油と書かれているものがおすすめです)を用意しましょう。セルフサービスです。
今回食べた料理は以下の通り。

「豚のモツと豚肉の湯がいたもの(小おかずコーナーから取りましたので料理の名前がわかりません)」50元
塩味が付いていました。ホルモンもきれいに洗ってあり新鮮で美味しかったです。タレバーに醤油膏ソース(台湾のねっとりした醤油)があるので、それにつけて食べても美味しいです。にんにく入りで実に台湾らしい味のソースでした。

「酸辣湯 / スーラータン」30元
豆腐、きくらげ、溶き卵、ニンジンなどが入っています。程よい酸味の優しい味付けです。

「鍋貼 / グオディエ」1個5元
豚肉と黄にらの焼き餃子。焼きたての熱々でした。香ばしい色に焼かれている餃子の皮。餡もジューシーで美味しいです。

「鮮肉高麗菜水餃 / シェンロウガオリーツァイスエジャオ」1個6元
キャベツと豚肉の水餃子。手作りらしい包み方です。噛み応えがしっかりとした肉厚の皮。餡のキャベツも甘みがたっぷりで美味しいです。タレにつけなくても、いい味でした。水餃子は6種類の味があります。全部食べてみたいです。

サービスとてもいいです。丁寧でてきぱきとしていました。味も良く、リーズナブルなのでいつもお客さんで賑わっています。

アクセスは、MRT士林駅1番出口から徒歩約10分。パイナップルケーキの手作り体験ができる「郭元益糕餅博物館(Kuo Yuan Ye Museum of Cake and Pastry)」も近いので、観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

支払いは現金のみです。日本語不可。指さし注文可。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。