イタリアの美食パスタ、ピザ、チーズ、ワインをコンセプトにしたイタリアンレストラン。
専用の石釜で焼き上げるもちもちのナポリピザや最高級のDELVERDEを使用したパスタ、
世界中から集めた選りすぐりのチーズやワインを堪能できるお店です。
台北でナポリピザの先駆者的存在のこちらのお店。
このお店の存在が台北のイタリアンレストランを劇的に変化させました。
素材、味、サービスにこだわりながらも、リーズナブルな価格で本場イタリアの美食を楽しめます。
人気店ですので、週末は予約が必要です。
お勧めはやはりナポリピザ。どれを食べて外れがありません。
低温でねかせた生地をナポリ専用の石釜を使用し600度の高温で90秒間焼き上げるピザ。
もちもちの生地と香ばしい焼き目がついていて、何枚食べても飽きません。
そしてロマンレタスにふりかけていただく「グラナ・パダーノチーズ」などを始めとする
チーズを使用した料理もとてもおいしいです。
サービスもいいです。受け答え時も感じの良い印象を与えます。
ドレスコードはカジュアルでかまいません。デパートやブティックなどが軒を連ねるエリアですので、
若い世代の方が多くレストランを訪れます。
ピザやパスタは200元から400元の値段設定です。
味も素材も良いので、この値段は立地から考えても安いと思います。
ワインのボトルが安く600元から高くても1000元ぐらいです。
夜に数人でワインを飲んでお食事をしても1人1000元ぐらいで十分楽しめます。
MRT板橋線、又は文湖線忠孝復興站から徒歩5分。
細い通りに面しているため、お店の場所が分かりにくいです。
落ち着いた色調にまとめられた店内。石釜やチーズが目立つように配置されています。
ただ、座席の間隔が狭いので、隣が気になってしまいます。
Trattoria di Primo Trattoria di Primo トラッティア デ プリモ
台北のイタリアンを進化させた気鋭の店で、絶品ナポリピザを味わう
- 投稿日2014/03/31
-
ジャンルイタリア料理
-
エリア中山
-
住所
-
電話番号+886-2-7718-8398
-
営業時間12:00–21:30
-
予算ディナー 400台湾ドル~
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。