1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. トゥージェイカフェの現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

2J CAFE トゥージェイカフェ

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

大安森林公園近くの住宅街にある人気のリノベカフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

2J CAFEは、大安森林公園駅から徒歩でアクセスできるカフェです。土曜日と日曜日に高架橋の下で行われる「建國假日花市」と「建國假日玉市」を訪れてちょっと疲れたら休憩するのにもいい場所です。

住宅街にある古民家をリノベしたカフェでレトロな雰囲気がとてもステキです。店内の装飾などもオシャレで思わず写真に撮りたくなります。

休日ともなると11:00のオープンと共に続々とお客さんが入ってくるので、席を選びたい方や中に座ってゆっくりしたい方は開店と同時に行くのがおススメ。

一人ワンドリンクオーダー制ですが制限時間がないので、本を読んだりゆっくりしたり人が多く、混雑時には席が空くまでどのくらいかかるかわかりませんが、2階や外、緑いっぱいの庭にも席があるので、空いているかチェックしてみてください。室内にはコンセントがあるので充電できます。

好きな席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくれます。何をオーダーするか決めたら自分でレジに行ってお金を払うシステムです。
メニューに日本語はなく、店員さんは日本語はできませんが、メニューに英語があるので指差しでもオーダーできます。クレジットカードは使えません。

今回オーダーしたドリンクは「自製糖漬檸檬紅茶 Lemon Black Tea (150元)」。自家製のレモンの砂糖漬けが入った紅茶でレモンの酸味と苦味がしっかりして、甘いですがさっぱりとした味です。

ラザニア「牛肉千層麵 Lasagna(190元)」もオーダーしました。小さく見えますが、チーズたっぷりでボリュームがあります。オーブンで焼きたてあつあつをいただけるので、少し時間がかかりますがイタリアン風味でおいしいです。  

2J CAFEは韓国人2人が始めたカフェだそうで、メニューには、ビビンバやブタキムチトルティーヤなどもあります。ドリンクは台湾のものが主ですが、韓国料理が食べたい方はフードメニューをオーダーしてみてください。また、ドリンクメニューにはビールなどのアルコールもあって、外国人がオーダーしているのを見かけました。

観光に疲れてゆっくり休憩したい時におススメのカフェです。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。