1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 台北花卉產銷股份有限公司 (台北花市)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Taipei Flower Market 台北花卉產銷股份有限公司 (台北花市)

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

南国のお花がいっぱい!台湾の花市場に行ってみよう

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

台湾の花市場ってどんなところだと思いますか?

建国南路の高速道路の高架下にも休日の花市場ができています。
でも内湖にある花市場はその10倍くらいの規模がありますよ。
こちらは卸売市場です。
業者さんに混じって、一般の人も買えるんです。

花市場は大きく分けて、観賞植物の盆栽区と、道を挟んで一階に切り花エリア、二階に造花エリアと分かれています。

台湾はもちろんのこと、世界中からも空輸されている花々は壮観です。

こちらは卸屋さんですので、新鮮なお花をお安く買うことができます。
ただし、束が大きいので、バラだと20本単位になります。
時価ですので、何かのイベント・・・例えば母の日などの前にはお花は高くなりますが、普通はバラ20本で100元前後から買えます。
バラなどはトゲの整理などはしてありませんので、お気をつけください。
自分で処理しなければなりません。

蘭の花の切り売りもオススメです。
胡蝶蘭は一本から。他の蘭は五本が一束です。
時価ですので、200元前後くらいです。

お値段を書いてあるお店と書いていないお店があります。書いてあるお店の方がわかりやすくていいですね。
こちらは卸売市場なので、価格交渉はありません。書いてあるお値段でお買い物します。

台湾は蘭の花が有名なのですが、日本では見られないようなたくさんの種類の蘭も見ることができますよ。

切り花区の一階は生花や枝物、ドライフラワーなどが置いてあります。
二階には造花エリアになっています。
種類の豊富な造花以外にリボンやオアシス、花きりバサミ、花瓶、花器などが置いてあります。

クレジットカードは使えません。現金のみになります。

植物好きな方には天国のようなところですね!

交通はちょっと不便なところですので、市内からタクシーをお勧めします。

松山空港から車で約10分。
桃園空港から車で50分。
台北駅から車で30分。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。