1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)観光地
  5. ヒンタヒンヤイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Grandmother and Grandfather Rocks (Hin Yai & Hin Ta) ヒンタヒンヤイ

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

とある形の奇岩がペアで揃った、サムイきっての子宝ポイント。

  • 観光おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サムイ島空港から、車で40分。島の東海岸、ラマイビーチの南にある海沿いの観光ポイント。

花崗岩の岩盤が、複雑に張り出した海岸線に、おじいさんの股間の形の岩と、おばあさんの股間の形の岩がセットで見られる“子宝ポイント”です。
多くの島内観光ツアーに組み込まれていることもあり、毎日何千人もの観光客が訪れます。

海外線に出てまず目につくのは、おじいさん(の股間)岩。
海をバックに、天に向かってニョッキリとそびえ立ち、遠くから見てそれとわかります。その風貌は、言われてみれば少しのシワシワ感はあるものの、とても力強く、「本当におじいさんのものなのか?」と疑いなるほど。

おばあさん岩は、少々わかりにくく、正面に真っすぐ進み、水面ギリギリまで岩をおりて、振り向かないと発見できません。
よくわからない場合は周りの人に聞いてみましょう。おばあさん(の股間)は、ちょうど水面ギリギリにある岩の割れ目になっていて、打ち寄せる波でいつも湿っているため、一段とリアル。反応に困ったり、写真撮影をためらう方も多いようです。見たい方だけ見るようにしましょう。

このおばあさん岩を振り返ったその位置から視線を左にずらすと、遠くにおじいさん岩が見えます。おじいさん、おばあさんが同時に視界に入るのは、おそらくこのスポットのみ。画角の広いカメラであれば、おじいさんとおばあさんのツーショットも、カメラに収めることができます。

「股間の岩」もさることながら、海に張り出した岩場からのシービューも素晴らしく、記念撮影には最適のスポットです。

駐車場から海までの路地には、お土産物屋さんが軒を列ね、もち米の粉とココナッツミルクを煮詰めて作ったサムイ島名物「ココナッツキャラメル」や、サムイ産ココナッツを使った「天然ココナッツオイル」や、ココナッツアイスクリームなども売っています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。