1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)観光地
  5. シラロム スパの現地クチコミ
サムイ島 (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Silarom Spa シラロム スパ

心と体が癒されるオープンエアースパ

  • マッサージおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

凄い隠れ家スパ見つけちゃった!と初めて訪れたときは興奮しました。島内にスパは多いのですが、ほとんどがエアコンルーム。景観も楽しめるスパはほとんどないのですが、ここはシーフロントの傾斜を利用してオープンエアーの東屋を建てた、海風、海の音、海の色も楽しめる小さなスパです。
自然を崩さないように作ってあるので、東屋のすぐ横が大岩だったり、シャワールームは大岩を上手く利用して作ってあります。スパの装飾も椰子殻ランプやタイ南部特産の木製の鳥かごなどナチュラルなものを控えめにかざってあり、傾斜には蘭が植えられていたり自然と調和したスパになっています。

スパはチャウエンとラマイの間の峠にあるバーンヒンサイリゾートに入っています。

スパの入口に来ると、エメラルドグリーンの海にオープンエアーの東屋が見え、ここで非現実的な光景にまずオォーとなります。さらに出される天然着色のハーブティーを見て再度オォー。

何を受けても、文句のない気持ち良さで、毎回セラピストさんに起こされる始末。健康やマッサージに非常に関心のある中華系の女性マネージャーさんのOKが出た人のみ採用しているそうで、オープン以来技術にも定評があり、政府によるワールドクラスゴールドスパに認定され、景観のすばらしいタイのスパ5箇所のうちのひとつに選ばれています。

東屋は2名づつで、カップルでも同じ東屋で受けることができます。人気のあるのは2000バーツ代スタートの2時間―2時間半ほどのパッケージです。フェイスとタイマッサージ、ハーバルボールとフットマッサージ、ボディースクラブとオイルマッサージ、日焼け後のアロエトリートメントなど男性も女性も受けられるメニューになっています。

予約が取りやすいのは午前中、気持ちの良いのは13時ー14時チェックインのお昼寝時間。日本が冬の時期は波が高くなるのでやや肌寒く感じることがあります。現地旅行代理店経由だとノーマルメニューよりお得なコースを予約できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。