1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ホテル
  5. ホテル ザッハー ウィーンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hotel Sacher Wien ホテル ザッハー ウィーン

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

オペラ座の北側にある「ケーキ」の名で有名な5つ星ホテル。

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

オーストリアのスイートといえば、何と言ってもチョコレートケーキの「ザッハトルテ」が有名です。
その発祥の場所がこのホテル・ザッハー。
いまもなお、世界中からウィーンを訪れる大勢の観光客がここのケーキを食べにやって来ます。

ホテルはオペラ座のすぐ北側に位置、目抜き通りのケルントナーの入口もすぐと、観光に絶好の立地にあります。
世界の豪華ホテルが加入するザ・リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)の一員にもなっています。

1876年に創業したホテル・ザッハーの部屋数は全部で149室。
もっとも一般的なクラスのスーペリアルームでも30平方メートル以上とゆったり。
アンティークの家具が使われ、名画がかかるお部屋でのんびりと過ごせます。

飲食施設は、日本でウィンナーコーヒーと言われる「アインシュペナー」や
「オリジナルのザッハトルテ」が提供される「Cafe Sacher」はやはり立ち寄ってみたいところですが、
日中は観光客で混み合いますから要注意です。
レストラン「Anna Sacher」では伝統的なウィーン料理が楽しめます。

またフィットネス施設も充実。
「Sacher Spa」では、マッサージ、エステティック、ウェルネストリートメントなどが受けられます。

最寄りの地下鉄駅は、カールスプラッツですが、オペラ座前の階段からホームまではかなり歩きます。
空港へは地下鉄でミッテ駅に行き、そこからSバーンなどを利用してください。

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

世界でも指折りの皇室、セレブ御用達のラグジュアリーホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

1876年創業の世界的に有名なオーストリアのホテル。昔から世界中の皇室メンバーやセレブなどをゲストに迎えてきた正真正銘のラグジュアリーホテルです。オペラ座隣という立地から歌手や指揮者なども宿泊したり公演後の食事などで利用したりとオペラの世界とも非常に関わりを持っています。ホテルロビーの一角にはオープンからの有名ゲスト達の肖像画や写真などが壁一面に飾られ、それらを見ているだけでザッハーの歴史を感じられる事でしょう。
部屋は全部で149部屋、スーペリアルームから85㎡のテラスを持つペントハウスまで8つのカテゴリーに分かれています。客室は何度か改装を繰り返し数年前に全ての改装が終了したのでバスルームのテレビまで最新の設備を備えていますが、歴史的なインテリアを上手に残し、ラグジュアリーな空間に仕上げているのはさすがザッハーと言えるでしょう。
ホテル内には2つのレストランと1つのバーあり、それぞれに違うテーマ色を持ち豪華ながらくつろげる空間と素晴らしい料理を提供しています。
ウィーンの他にザルツブルグにもホテルがあります。ザルツァッハ川沿いに建ち、ホーエンザルツブルグ城塞まで望める素晴らしいロケーションです。あの有名なザッハートルテが楽しめるカフェはウィーンやザルツブルグのホテル内だけではなくインスブルグ(Rennweg 1, 6020 Innsbruck)やグラーツ(Herrengasse 6, 8010 Graz)にもあります。併設のショップではザッハートルテはもちろん、ザッハーオリジナルグッズが購入出来ますので是非こちらもチェックしてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。