1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ホテル
  5. ホテル ブリストル ラグジュアリー コレクション ホテル ウィーンの現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hotel Bristol- a Luxury Collection Hotel- Vienna ホテル ブリストル ラグジュアリー コレクション ホテル ウィーン

オペラ座の向かいにある高級ホテル。ケルントナーへの散策に便利

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

1892年創業のホテル・ブリストルは、オペラ座の真向かいに立地し、
ショッピングや観光に絶好のロケーションにあります。
現在はホテルチェーン、スターウッドのラグジュアリーコレクションの1つとなっています。

アール・ヌーボー調にまとめられた客室は全部で150室。うち、23室はスイートです。
19世紀末に作られた本物のアンティーク家具も使われています。
また、24時間常駐のコンシェルジュサービスがゲストの要望に対応しており、何かと心強いでしょう。

食事は、壮麗な暖炉が印象的なラウンジ「ブリストル」で。
このレストランでは、朝食から、ランチ、午後のお茶、ディナーまで対応しています。
ルームサービスは24時間いつでもオーダーできます。

客室には無線LAN(Wi-Fi)を完備していますが、
スターウッドのメンバーレベルなどで無料か否かが変わるので注意が必要です。

面積は最もベーシックなクラシックルームで最低20平方メートル。大きな窓から街の景観が眺められます。
客室の方向により、リング通りビューとオペラ座ビューとがありますから、予約の際に確認しましょう。

最寄りの地下鉄駅は、カールスプラッツです。ただしオペラ座前の入口からホームまではかなり歩きます。
空港へは地下鉄でミッテ駅に行き、そこからSバーンなどを利用してください。

オペラ座はお隣!ロケーション抜群の5つ星ホテル

  • 定番人気

1892年からオペラ座の隣、リング通り沿いに建ち多くのセレブリティーを迎えてきた豪華5つ星ホテルHotel Bristol。
4カテゴリーのスタンダードルームが127部屋、そしてスイートルームは5カテゴリー、23室。スタンダードルームでもオペラ座側に面した部屋も多く、素晴らしい眺めを楽しめます。スイートルームはプライベートテラス付きの部屋も多く、Prince of Wales Suiteと名の付けられた部屋はオーストリアで一番大きなスイートルームです。
ホテルには2014年に改装し終わったラウンジとバーがあり、豪華なインテリアながら落ち着けるラウンジでは7:30~11:00(土日は11:30まで)朝食が、11:00~14:00までは3コースメニューのランチが、そして14:30~17:00はアフタヌーンティー、そして18:00~24:00まではディナーが楽しめます。またシーズン中数回行われるサロン・オペラのイベントを開催したり、オペラのチケットを手配してくれるのもさすがのサービスです。
バーは16:00~翌1:00までの営業。たくさんの種類のカクテルを始め世界中のアルコールも揃え夜遅く、オペラ帰りに行ってもゆっくり楽しめる時間まで営業しています。
またU1, U2, U4が通る地下鉄駅Karlsplatz駅出口よりすぐなので観光や移動にもとても便利なのも嬉しいポイントです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。