1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. バークレー ホテルの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

ぼってぃ (ライター)

観光の拠点に最適!お手頃価格で街の中心にステイ

  • 穴場

高級ブティックやおしゃれなカフェが立ち並ぶ街一番の繁華街。ロブソン通りは、バンクーバーを語る上で欠かせない場所のひとつです。
そんなバンクーバーの中心地ともいえるロブソン通りに、お手頃でありながら立地面でも文句なしの、観光の拠点にぴったりなホテルがあるのです。

バークレーホテルは、Vancouver City Centre駅から西にまっすぐ15分。5番のバスに乗れば、バス停留所 Broughton Street 下車後すぐのところに位置しています。
街の中心部、ロブソン通り沿いという非常に便利な立地でありながら、お手頃価格で宿泊できるのがバークレーホテルの魅力です。

設備や内装に経年からの劣化が見られ、また、やや窮屈さが感じられるものの、掃除は隅々まで行き届いており、清潔な室内で快適に過ごすことができるでしょう。

シャワーの水圧も強くはありませんが、バスは浴槽付きで、足を伸ばしてくつろぐこともできます。石鹸、シャンプー、コンディショナーといった各種アメニティの用意もあります。ただし、歯ブラシの用意はないのでご注意を。

注意すべき点として、3階建てにも関わらず、このホテルにはエレベーターがついていません。階段で荷物を運ばなければならないので、荷物を持っての階段の上り下りができるかをあらかじめ確認することで、当日慌てることも少なくなるかと思います。もちろんその時の混雑状況にもよりますが、フロントの方にお願いすれば、快く荷物の移動を助けてくれることも。

スタッフの方は皆さんとっても優しく、24時間いつでも笑顔で挨拶してくれます。基本は英語のみ対応ですが、タイミングによっては日本語スタッフが対応してくれることもあるとのことです。

温かみがあり、どこかほっとできるバークレー・ホテルでのステイ。コストを抑えつつ、バンクーバーの街を思いっきり満喫したい方にぴったりです。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。