1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. カクタスクラブカフェ(イングリッシュベイ店)の現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Cactus Club Cafe カクタスクラブカフェ(イングリッシュベイ店)

地元っ子に人気のパブ

  • カナダ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

カクタスクラブCactus Clubは地元バンクーバー発で成功しているレストランの代表です。バンクーバーを中心に20店舗以上あるレストランでバンクーバー在住の方なら知らない人はいないバンクーバー発祥のこのお店。今はカルガリーやトロントにもお店があります。

おしゃれな雰囲気で食べ物も美味しく、お酒も楽しめるところは?と訊かれたら一番に挙げるのが、ここカクタスクラブ(Cactus Club)。ダウンタウンにもいくつか店舗はありますが、今回はイングリッシュベイの目の前という便利な場所をご紹介したいと思います。そして何よりもサンセットを見るのに最高のロケーションです。

ガラス張りですごくおしゃれな雰囲気。吹き抜けになっているため、開放感も満点。地元の食材を利用した創作料理が人気で、アジアンテイストを盛り込んだものや、バンクーバーのカリスマシェフ・ロブ・フィーニ監修のメニューもある。

ビーチ沿いにあるので夏は特に人が多く、待ち時間30分以上と言う事はよくあるぐらいです。ウィンターシーズンともなれば、店舗によっては店内の大きなスクリーンでアイスホッケーを観戦しつつ、飲んで食べて語って大忙し。そんな地元の人々に混じって、食事やお酒を楽しむのも、旅の醍醐味ですよね。

ちなみにお勧めはこのサラダはTuna Takaki and Prawn Salad(ツナタタキとプラウンサラダ)、さっぱりして日本人の口にも合うと思います。お肉や魚メニューも豊富です。お酒のおつまみにおすすめなのは、ヤムイモフライ、カラマリ、そしてナチョス。

気軽に入れるし、値段もそんなに高くない、メニューも豊富で、美味しい。(店舗によって若干メニューが違いがあるようです)何を注文するか、お酒を飲むか飲まないかによって値段は異なりますが$20~$30くらい(一人)です。ダウンタウンでランチしたいときやビールが飲みたくなったら、ぜひ覚えておいてほしい一軒です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。