1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ル・クロコダイルの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Le Crocodile ル・クロコダイル

バンクーバーの老舗フレンチレストラン

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

30年近く続く、バンクーバーでは知られた老舗フレンチのお店です。

ダウンタウンの中心であるバンクーバーシティセンター駅から徒歩10分ほど、ザ サットン プレイス ホテル バンクーバーや映画館Scotiabank Theatre Vancouverの近く、IGAスーパーマーケットの裏手にあります。
人気店なので、早めの予約をおすすめします。予約は電話でも、ウェブサイトからも受け付けています。

エレガントで重厚な雰囲気のレストランですが、お店の方たちはとてもフレンドリーで、高級レストランらしさを保ちながらも堅苦しくもない居心地の良いサービスを提供しています。ドレスコードはありませんが、みなさんそれなりにカジュアルすぎない格好をしている方が多かったです。インフォーマル、カジュアルエレガンスといった感じです。

メニューのタイトルはフランス語表記ですが、説明は英語で書かれていますし、わからなければスタッフに聞くと丁寧に教えてくれます。メニューに載っているもの以外にも、本日のメニューが前菜とメインを合わせて数え切れないほどあり、スタッフが口頭で伝えてくれます。

どのメニューもそれなりに食べ応えのある量となっており、注文の品以外にも、パンやアミューズブーシュ、ポテトフライも出てきます。いろいろありすぎて迷ったら、95ドルのテイスティングメニューを頼むのもいいかもしれません。何を頼んでも、奇をてらわず、トラディショナルでエレガントなフランス料理を楽しめます。

ワインリストも充実しています。あらゆる生産地と種類のワインが、ボトルで60ドルから9500ドルまであります。悩んだらソムリエに相談すると希望に沿ったワインをおすすめしてくれます。ほとんどのワインは100ドル以上でした。ハーフボトルやグラスもあります。

デザートも充実。本日のデザートのほか、スフレやタルトなどが12.50ドルで楽しめます。甘すぎず、上品な味ですので、スイーツ好きの方にはぜひお試しいただきたいです。

全体の予算は、アルコール代を抜くとディナーでは一人50~100ドルくらい、ランチだと25~50ドルくらいになると思います。
支払いは現金のほか、各種クレジットカード(Visa、Mastercard、アメリカンエキスプレス)が利用できます。

2019/04訪問

バンクーバーで有名なフランス料理のお店

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気

ビルの1階にあり、フォーマルとカジュアルの両方の雰囲気を併せ持つレストランで、店を訪れるとまだ開店して間もないのにも関わらず、すでに半分以上の客席が埋まっていた。やはりかなりの人気店らしく、予約なしでは入れないようです。(時間帯や曜日によって異なる)

場所はスカイトレインのバラード駅から、歩いて約10分ほどで、IGAスーパーのすぐ横にあります。(スマイスとバラード通り沿い)

フレンチって高級なイメージだけどここのお店は結構入りやすくて、全然かたくるしくない!それでもってカジュアルすぎない良い感じの雰囲気。初めて来店される方は、シェフのお勧めの「Chef’s Tasting Menu」と、それに合わせたグラスワインコース「Sommelier Suggested Wine Pairings」を注文するのがいいかもしれません。予算はランチが30カナダドル前後、ディナーが45カナダドル~。その他週替わりのシェフおすすめ5コースのティスティングメニューが75カナダドルで用意されています。ここのランチセットが夜の価格と比べてお手頃感があってお得です!

新しいレストランが現れては消えていくこのバンクーバーで、変わらず素晴らしいステイタスを保つ老舗レストランになりました。オーソドックスなフランス料理ですが、それも最近のモダンなイタリアンやフレンチと比べると希少価値かもしれません。料理は美味しく、美しく盛り付けられていました。 ウェイターの方々も気が利いていて、礼儀正しいです。

地元のシーフードやアルバータ牛など、カナダの食材をメインに使った伝統的なフランス料理を提供されています。さっぱりとしたロブスターサラダ$16.95やまろやかなソースのクラブケーキ$14.95など、繊細な味わいが楽しめる。メインと一緒に出てくるフレンチ・フライもおいしいです。

フランス料理と言うと料理の量が少ないようなイメージがありますが、こちらのお店では量が多いので注文のしすぎには注意が必要です。ただ余った物は持って帰れます。メニューで選んだ料理の他に、パン、ニョッキ、ポテトフライ、アイスクリーム、チョコレートが付いてきます。(すべてサービス)

メインの料理だけでも一人ではとても食べきれないボリュームで店の雰囲気はいかにもフランス風のエレガントなものでした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。