1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ル・クロコダイルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Le Crocodile ル・クロコダイル

トラベロガー (現地在住ブロガー&翻訳)

バンクーバーの老舗フレンチレストラン

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

30年近く続く、バンクーバーでは知られた老舗フレンチのお店です。

ダウンタウンの中心であるバンクーバーシティセンター駅から徒歩10分ほど、ザ サットン プレイス ホテル バンクーバーや映画館Scotiabank Theatre Vancouverの近く、IGAスーパーマーケットの裏手にあります。
人気店なので、早めの予約をおすすめします。予約は電話でも、ウェブサイトからも受け付けています。

エレガントで重厚な雰囲気のレストランですが、お店の方たちはとてもフレンドリーで、高級レストランらしさを保ちながらも堅苦しくもない居心地の良いサービスを提供しています。ドレスコードはありませんが、みなさんそれなりにカジュアルすぎない格好をしている方が多かったです。インフォーマル、カジュアルエレガンスといった感じです。

メニューのタイトルはフランス語表記ですが、説明は英語で書かれていますし、わからなければスタッフに聞くと丁寧に教えてくれます。メニューに載っているもの以外にも、本日のメニューが前菜とメインを合わせて数え切れないほどあり、スタッフが口頭で伝えてくれます。

どのメニューもそれなりに食べ応えのある量となっており、注文の品以外にも、パンやアミューズブーシュ、ポテトフライも出てきます。いろいろありすぎて迷ったら、95ドルのテイスティングメニューを頼むのもいいかもしれません。何を頼んでも、奇をてらわず、トラディショナルでエレガントなフランス料理を楽しめます。

ワインリストも充実しています。あらゆる生産地と種類のワインが、ボトルで60ドルから9500ドルまであります。悩んだらソムリエに相談すると希望に沿ったワインをおすすめしてくれます。ほとんどのワインは100ドル以上でした。ハーフボトルやグラスもあります。

デザートも充実。本日のデザートのほか、スフレやタルトなどが12.50ドルで楽しめます。甘すぎず、上品な味ですので、スイーツ好きの方にはぜひお試しいただきたいです。

全体の予算は、アルコール代を抜くとディナーでは一人50~100ドルくらい、ランチだと25~50ドルくらいになると思います。
支払いは現金のほか、各種クレジットカード(Visa、Mastercard、アメリカンエキスプレス)が利用できます。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。