1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. その他
  6. ベテランズデイ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

アルファプラスのサイパンブログ

~水中から陸上まで、日々のミニサイパン情報~

サイパンのダイビングはアルファプラス
完全少人数制で自社ボート保有、経験豊富な日本人インストラクター。ボート体験、体験とファンご一緒コース、ライセンス取得からプロコースまで、安心してお任せ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
アルファプラス
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
アルファプラス
会社英字名:
Alphaplus
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-322-2320
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

ベテランズデイ

2009/11/12 19:32
マダラトビエイ
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン
テーマ:
  • その他
こちらの昨日11月11日は祝日でした。ベテランズディといって退役軍人の日で、ガラパンのアメリカンメモリアルパークでは記念式典がありました。
かれこれ15年程前にハワイに居た頃、終戦50周年だったせいもありベテランズデイはかなり規模の大きい式典でした。ワイキキ沖を何隻もの海軍艦船がパレードして、上空には戦闘機の編隊が何回も通過して行ったのを思い出します。
サイパンは常設基地が無いせいか割と静かなものですが、今年はグアムの空軍基地から式典の時間に合わせて、B52戦略爆撃機が一機飛来して上空を通過しました。(写真)
退役軍人は国の為に戦った人々ですから、退役後の福利厚生はとても充実しており、社会的にも、スーパーでの買い物割引から、車のナンバープレートまで様々です。サイパンでも走っている車の中で、VETERANというナンバープレートを見かけるかもしれませんが、けして車の運転がベテランだという意味ではありませんので・・・。

B52
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
完全少人数制で、自社ボート保有。体験ボートダイブから、ファンダイブご一緒コース、PADIライセンス取得、プロコースまでお任せ下さい。オリジナルポイントやドリフトダイブも可能です。
完全少人数制で、自社ボート保有。体験ボートダイブから、ファンダイブご一緒コース、PADIライセンス取得、プロコースまでお任せ下さい。オリジナルポイントやドリフトダイブも可能です。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。