1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. 街中・建物・景色
  7. 【バリ島】ドリアンの季節がやって来た!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

バリ・ツアーズ.com スタッフのバリ島旅行ブログ

~現地バリ島からブログで発信!バリ島旅行の「旬」のおすすめ情報満載です!~

バリ・ツアーズ.com
ホテル・ヴィラ・スパ&エステ・観光&オプショナルツアー予約はバリ島現地旅行会社にお任せ下さい!出発直前も「050-5806-7355」(日本語直通電話)へ!
プロフィール

ニックネーム:
バリ・ツアーズ.com
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社名:
バリ・ツアーズ.com
会社英字名:
PT. Abadi Bali Tours & Travel
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
+62-361-737355
業種:
旅行業
自己紹介:
設立15年目の日本人経営のバリ島現地旅行会社「バリ・ツアーズ.com」です。オンライン予約、メール、日本語直通電話、スカイプにて、経験豊かな日本人スタッフがあなたのオリジナルのバリ島旅行をお得な現地価格で確実コーディネート!ご旅行中も現地で担当者が日本語対応し安心です!人気日本語ガイドがご案内するオリジナル観光ツアー&車チャーター、オプショナルツアー、ヨガ、ヒーリング、エステ&スパ、ホテル&ヴィラ予約、ロンボク島、世界遺産ボロブドゥール、コモド島に強いです!日本から:050-5806-7355 バリ島から:0361-737355 年中無休でお待ちしております!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【バリ島】ドリアンの季節がやって来た!

2010/01/17 02:32
道端に並ぶドリアン屋台
エリア:
  • アジア > インドネシア > バリ島
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / グルメ
雨季に入ったバリ島では、1日のうちどしゃぶりの雨が夜だったり、明け方だったり夕方だったりに降るようになりました。

バリ島の雨季は1日中雨が降り続いている、という訳ではありませんので少し待っていると、さっきまでの雷雨はどこに!?というド☆ピーカンな晴れ間が広がります。ので、雨に当たってしまった方はしばらく雨宿りをして待っていてみてくださいね。

さてさて、雨の時期はちょっぴり憂鬱ではありますが、雨だからこそ、バリ島では現在フルーツのおいしい時期でもあったりするのです。

現在は、フルーツの王様『ドリアン』の時期です。
道を走っているとドリアンの屋台があちこちにお店を出していて、あの独特のくさ〜いニオイを放っています。

道端に並ぶドリアン屋台

私は以前一度タイで挑戦したことがあるのですが、その臭さと言ったら!
ニオイも臭い、味も臭い、後味も臭い、と全くいい思いをしなかったので、『ドリアン』と聞くと『好きじゃない』食べ物の部類に入っていました。

しかし、インドネシア人にドリアン好き?と聞くとほとんどの人が口を揃えて「一番の好物だよ」と言うんですよね。そしてある時会社にドリアンを持ってきた子がいて、ローカルスタッフたちが集まっているので「何?何?」と行くと、ドリアン試食会の真っ最中!「おいしいから一度食べてみて〜!」とあまりに薦められるので騙されたと思って食べてみたところ・・・

臭い。けど、甘い!!おいし〜い!!

と、なってしまったのです。ドリアンのイメージが覆されました。
バリのドリアンは、臭いけど甘い!!

そして、昨日も道端を走っているとドリアンの屋台が。
車を止めて、小さめのドリアン1個を買ってしまいました。(値段は1個2万ルピアでしたが、大きさやお店によって料金は異なります。)

ドリアンを割るとこんな感じ

あの独特のくさ〜いニオイはありますが、食べてみると実にクリーミーで濃厚な甘〜い味が口の中に広がります。んん〜おいしい!!

味が濃いので一人で丸ごと一個は食べきれないでしょうから、みんなで分けて食べたらおいしくて、楽しい。

今の時期、バリにいらっしゃったみなさまも騙されたと思って一度挑戦してみてはいかがですか?!ドリアンのイメージが覆されるかも!?

スタッフA
タグ:
バリ島
ドリアン
雨季
食べ物
  • この記事が参考になった人(14)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
バリ島のホテル・ヴィラ・エステ・ツアーのごご予約は、設立15年!日本人経営の現地旅行会社「バリ・ツアーズ.com」にお任せください!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。