1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. マナド[スラウェシ島]
  6. ビーチ・島
  7. ブナケン島から初めまして!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

メナド・ブナケン島から発信!海&島&インドネシア情報
珊瑚礁とお魚天国のブナケン島
珊瑚礁いっぱい、ジュゴンやイルカも出る海は、ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾートの目の前!お部屋から出てすぐにスノーケリングに出かけられます。
プロフィール

ニックネーム:
チャチャのれいこ
居住地:
アジア>インドネシア>マナド[スラウェシ島]
性別:
女性
年代:
50代
会社名:
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
会社英字名:
Bunaken Cha Cha Nature Resort
会社所在地:
アジア>インドネシア>インドネシアその他の都市
会社電話番号:
62-813-5600-3736
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
インドネシア国立公園,ブナケン島(メナド)でネイチャーリゾート経営をしています。ダイビングのメッカなのに未だ電気も24時間供給されない、ひたすら珊瑚礁に覆われた、日本の皆様から“秘境”と呼ばれる島に完全移住して10年。
スカイダイビングと迷ったあげくスクーバダイビングを選び、外国人ダンナ様とメナドでダイバーとして出会ったのが全ての始まりです。
自然に憧れ、北海道ツーリングに熱中後、19歳でバイクでニュージーランド南島一周単独ツーリングの旅。海外に目覚めた後、バブル絶頂期の実業家と出会い、ファーストクラスな20代を迎え、ヨーロッパへゴージャス旅行&高級モード三昧。将来おフランスはニースとモナコの間の海ぞいの静かな街に暮らすハズ?だったのが、30代目前、珊瑚礁パラダイスのブナケンの海に惚れまくり、リピートするうち、ダイバーでハーフイタリアンのダンナ様とメナドに向かう機内で出会い、ウィンブルドンで電撃結婚。ロンドンで銀行員しながら冷たいイギリスの海でダイビングビジネスを開業。企画したダイビングツアーで再訪した事がきっかけでブナケン島に土地購入、完全移住して今に至ります。
辺り一面の珊瑚礁は正に”天国”の風景。ゲストから驚いた顔で「来た甲斐があった!」と言われるのが楽しみ。リゾートを快適にする為日々猛進。更なるブナケン島プロジェクトも進行中の毎日です。仕事でバリに行く事も多く、勉強を兼ねてのヴィラ攻めが趣味。最新アジアンセンスはバリで学ぶべし?!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ブナケン島から初めまして!

2009/09/02 15:15
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
エリア:
  • アジア > インドネシア > マナド[スラウェシ島]
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / ホテル・宿泊
はじめまして!日本では“メナド、又はマナド”として、ダイバーや美しい珊瑚礁を求めるスノーケラーの間では、徐々にその名前が知られつつある、インドネシアの北スラウェシ州、ブナケン国立公園内にある、ブナケン島という所で、ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾートを経営している玲子&ラフです。

このインドネシアのほぼ中央に位置するスラウェシ島、北部州都メナド沖1時間のところにあるブナケン島、10年以上前からダイビングのメッカとして欧米人には知られつつも、未だに24時間の電気供給もなく、電気が来るのは夜の数時間のみ。水も殆どないので、外からボートで毎日真水を買って来る、というのが普通のライフスタイル。ツーリストが増えつつある今も、島の自然やのどかさをまだまだ保っている不思議な島です。 勿論うちには発電機がありますし、インターネットも自社でタワーを立てて本島からシグナルを受信、ゲストにも供給が可能になった今日このごろ。とはいえ、ネットがダウンしてしまう事もしょっちゅう....(苦笑)。

そんな限られた環境ではありますが、珊瑚礁と素晴しい自然に囲まれたのどかな島暮らし。海のこと、島のこと、人々のこと、その他よく行くバリの情報などもご紹介していければと思っています。 今後ともどうぞ宜しくお願いしますブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
タグ:
マナド
メナド
インドネシア
ブナケン島
ダイビング
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート
コメント
  • はじめまして、私はノンダイバーですがスノーケルと体験ダイブを希望しています。過去パラオやモルディブ等へ行きました。今年の旅先を考えているところです。ブナケンの魚影はいかがでしょうか? Posted by おばばちゃん 【2013/07/14 10:40:38】
  • れいこさん本当にありがとうございました。
    いつも突然で

    皆、大満足です


    http://m.youtube.com/user/ae86r32gun?feature=guide
    私のプログです

    http://www.kiaora-sea.jp Posted by 湯本 敬 【2013/12/29 07:12:37】
  • れいこさん本当にありがとうございました。
    いつも突然で

    皆、大満足です


    http://m.youtube.com/user/ae86r32gun?feature=guide
    私のプログです

    http://www.kiaora-sea.jp Posted by 湯本 敬 【2013/12/29 07:12:37】
  • 突然お邪魔してすみませんでした。
    とても素敵なロケーションで、癒されました
    また来ます♪ありがとうございました(^^) Posted by ゆうき 【2013/12/29 09:01:07】
  • 湯本さま、ゆうきさま、コメントありがとうございました! 突然の若くてキレイなお姉様たちの訪問に、うちの若い男の子スタッフたちのテンションがかなり上がっていて、視線をそらせずにジーッと皆様を見つめていたのは、決して”ガン見”ではありません、失礼しました(笑) でも皆様に少しでも休んでいただけて何よりでした。ビデオも有り難うございました!ブログで紹介させていただきますねー! 湯本さん、いつものキレイどころさんをたくさん連れて、うちにも泊まって下さいな〜(笑)宜しくお願いします。 Posted by reiko 【2013/12/29 10:19:37】
  • 今年7月にコメントを頂いた”おばばちゃん”さま、うっかり確認ミスでコメントを長い事見逃しまして失礼いたしました。もしまた機会があれば、ぜひ宜しくお願いいたします。ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート玲子より Posted by reiko 【2013/12/29 10:20:54】
  • 先日はありがとうございました。
    長いシュノーケルの後のホットチョコレートは最高に美味しかったです。
    ありがとうございました。 Posted by まみ 【2013/12/30 17:44:15】
  • こんにちは。先日はお邪魔させていただき、ありがとうございました。次はチャチャに泊まりに行きたいです(^_^) Posted by ちひろ 【2014/01/02 10:52:53】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
インドネシア(17)