1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャスベル旅好き社員さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 千葉 の他のブログはこちら|

おでかけ好き社員の旅日記

~旅行会社Web担当スタッフのブログです。旅行やお出かけ、食べ歩きに没頭するあまり、散財しつつある我々の日々の覚え書き。~

ジャスベルホームページ
プロフィール

ニックネーム:
ジャスベル旅好き社員
居住地:
千葉県
会社名:
ジャスベル株式会社
会社英字名:
JUSVEL CO,LTD
会社所在地:
千葉県
業種:
旅行業
自己紹介:
ゴリマッチョ系主任 アンディ・・・店舗スタッフとして入社後、三重、大阪で勤務。現在の部署に配属となり千葉へ転勤。仕事を離れれば海を愛するアウトドア派。趣味はサーフィン。波を求めて海外まで行くことも。色黒なので海外では日本人に見られた試しが無い。好きな旅行地はオーストラリア、ハワイ島、バンコク、九州など。好物は地ビールとワイン。1978年愛知県生まれ。O型。

小悪魔系スタッフ くろちゃん・・・オシャレが大好き!一見派手だけど、趣味はケータイいじり、ネイル、エレクトーン、、、とインドア派。実は旅行会社にいながら旅行はあまりしたことがありません。でも、気まぐれで思い立ったら急に飲み会を開いたり、電車で一時間半の公園までお散歩に行ったり、アクティブな一面もあり。ずーっと千葉県民。AB型。

癒し系スタッフ たぐっちゃん・・・大阪生まれの大阪育ちなのに、関西人っぽくないとよく言われる。趣味はお出かけ。スキさえあればどこかへ遠征しようと企てている。よく出現する場所、本屋の旅行本コーナー。旅館・ホテル・鉄道・船・温泉・観光地・ご当地グルメ・・・ありとあらゆる旅に関することに常興味津々だが、飛行機に乗るのが苦手。でも、飛んでいる飛行機を見るのは好き。A型。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

千葉ポートタワーイルミネーション
千葉ポートタワーイルミネーション☆゜+((人o゜∀゜))+゜☆ by.くろちゃん
エリア:
  • 関東>千葉>千葉・市原
テーマ:観光地 テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2010/12/21 14:11
コメント(0)
千葉ポートタワーのイルミネーションを見に行ってきました!

車で千葉駅から約10分。

ポートタワー壁面全体に巨大なクリスマスツリーが出てるの!

ツリーに雪が降っているみたいにキラキラ光ってるの!

去年も見に行ったけど、やっぱり素敵なんです☆゜+.((人o'∀`)).+゜☆


見物しにきた人達がこぞって写メを撮っていました☆

もちろん私も♪

千葉ポートタワーイルミネーション

でもイルミネーションはタワーだけなので、みんなココだけに集まって写メ撮り終わって終了みたい?

でもせっかくきたから軽くお散歩しようと、ポートパークの円形芝生公園を一周してみることにしました♪

人が全然いなくて静か〜(v_v).゜。+*☆

そして上を見上げると綺麗な夜空が☆

ぐる〜っと4分の3周ぐらいしたところで、タワーの方をみてみると、
ちょうど木がないところで・・・!!(☆_☆)

真っ暗な中一人輝くタワーのイルミネーションが見えたのです!!
ヾ(*゜▽゜*)ノ


うーん、素敵!


と、うっとり見とれていたらパ、パッ、とイルミネーションの明かりが消えました。

どうやら消灯時間のよう (人o'_`)zzz 22時。

でも、消える姿もなんか素敵・・・!


そんな今しか見られないポートタワーのイルミネーション!

今調べたら、
平日は17時〜20時、
土日祝日は17時〜22時、
12/23〜12/25は17時〜24時までやっているそうです☆
私は見られなかったけど、ショーもあるみたい!


とっても素敵だから25日までにぜひ行ってみてください♪

デートにおすすめだと思いますよん☆゜+(◎´∀`d)+゜

イクスピアリ入り口
イクスピアリで名物ビールを堪能しました by アンディ
エリア:
  • 関東>千葉>東京ディズニーリゾート
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/12/08 11:18
コメント(0)
よく晴れた日曜日の午後、イクスピアリに行ってきました!


前にたぐっちゃんがブログに載せていますが、ディズニーでは
クリスマスファンタジーが開催中。イクスピアリでも
「ピュア・ホワイト・クリスマス」のセール中でした!


…が、今回の目的は買い物ではなく、某イベントの景品用に
ディズニーリゾートのパスポートを買いに行くこと。


まずは1階にある「ディズニーリゾート・チケットセンター」へ。


チケットセンター

ここでは、翌日以降の前売りパスポートや年間パス、
またシルクドゥソレイユのチケットなどが購入できます。


今回ゲットしたのは、購入日から1年間有効の1dayパス。期間中いつでも
入園できて、ランドかシーのどちらに入園するかは、当日決められます。
(入場制限がある日は使えませんので、ご注意を!)
日付指定ではないので、イベントの景品にはピッタリ。


チケットを購入し、あっさり目的達成♪
せっかくだからランチをしようと思い、スペイン・バルの『バル・リカ・セルヴェッサ』へ。


バル リカ


ここはイクスピアリ内で唯一、舞浜地ビール『ハーヴェスト・ムーン』の
リアルエールが飲めるお店なのです♪


リアルエールとはビールの一種で、ガスを使わずポンプで注ぎだすビールです。
ちょっとマニアックな話ですが、一般的に日本の大手メーカーが作る
「生ビール」は苦味と喉ごしが特徴のラガービール。
エールビールとはラガーとは違った方法で醸造し、コクが深く、味わいもフルーティー!見た目も褐色に近い色です。


とまあウンチクはさておき、さっそくリアルエールを注文!


ハーベストムーン・リアルエール


写真で伝えられないのが残念ですが、焙煎されたモルトとアロマホップの
フルーティーな香りがたまりません。
ろ過や熱処理をしておらず、また同じイクスピアリ内で醸造しているから鮮度も抜群!
口当たりもと〜〜〜っても、まろやか!女性にもお勧めですよ☆


そしてアテは…


タラ香草焼き


タラの香草焼きをチョイス!
パン粉のサクサクとした食感とタラの風味がマッチしてます。
軽く絞ったレモンとタラの塩味が絶妙!


2杯目は黒ビールのシュバルツをオーダー。

ブラックスタウト

ブラックコーヒーのような苦味と甘みが良い感じのバランスで、とっても
飲みやすい!数々のコンテストで受賞歴のあるメダルビールなのです。



店内にはスペインワインが並び、ワイン好きとしてはこっちも気になりますね〜。

バル・リカ ワイン


メインはお肉を頂きました♪


バル・リカ ステーキ


とってもジューシーで、カリカリに焼いたガーリックチップが肉の旨みを引き立てます。


その後、もう一杯リアルエールを飲んで帰りました。
イクスピアリには、ハーヴェストムーンのビア・レストランもあり、
また違ったタイプのビールが樽生で飲めます。

都内や横浜あたりではクラフトビール(地ビール)を飲めるお店は
多いですが、ハーベスト・ムーンのビールはなかなか外では飲めません。
ビール好きの人は、ディズニーリゾートに行った足で、ぜひ立ち寄って
みてくださ〜い。

チケットを買うのが目的のはずだったけど、結局ビールがメインだったのでした(^^;)

お台場2
お台場B級グルメ byたぐっちゃん
エリア:
  • 関東>東京>お台場・有明
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/12/07 23:00
コメント(2)
お台場のB級グルメが味わえるスポットに行ってきました♪

まずは、11月6日にお台場『デックス東京』4Fにオープンした
『お台場たこ焼きミュージアム』v(☆´∀`☆)

粉もん中毒者のこのわたくし、オープンの噂を聞いて以来、
ずーーっと気になっていて、今回初潜入して参りました!!

『デックス東京』は、ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分
もしくは、りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩5分のところに
ある、レストランやショップ、東京ジョイポリスなどが入った
複合施設です。目の前には、フジテレビも見えています☆

お台場1

お台場3

お台場4

ミュージアムといっても、中はフードコートの作りになっていて
本場大阪から厳選された名店5店が出店しています。

お台場5

たこ焼きのルーツを知ることができるパネルも展示されていて、
あらためてたこ焼きの奥深さを知ったところで、まずは実食!!

大阪出身のこのわたくしが、自信を持っておすすめするのが、
わたくしの地元、天王寺アベノタコヤキやまちゃん♪:*:。*

お台場6

高校時代、MIOで買い物した帰りによく買い食いしてたなぁ・・・
会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかったぁYes。゜(゜´Д`゜)゜。
ってことで・・・

迷わず、『ヤングB』を注文↓
お台場7

あっちなみに『ヤングB』っていうのは、味付けのネーミングです(笑)
私のおすすめは、だんぜんこの『ヤングB』!!
外はカリッ、中はとろーり、一度食べたらもうやみつき((●>ω<)
みなさんもぜひ一度、ご賞味あれ☆

ニンニクが効いた生地に、明太子ソースが新感覚な
『たこ焼き工房Sea&Sun』↓
お台場9

天かすと桜エビの食感が香ばしくて、あっさり風味の
『たこ焼き 十八番』↓
お台場16

ソースもマヨネーズもかけない、和風だしの
『会津屋』↓
お台場8

おネギたっぷり、ふわっとした生地が口の中に広がる
『道頓堀 くくる』↓
お台場10

あぁ、粉もん中毒者にはどれもこれも美味しい(´∀`☆)
みなさんは、ぜひお気に入りの味を見つけてみてくださいね♪


続きまして・・・お台場B級グルメ、第2弾!!
『デックス東京』のおとなり、『アクアシティ』5Fにある
『ラーメン国技館 ご当地麺祭り』
ここには全国から、ご当地の麺屋さんが大集結しています!!

お台場11

わたくしのおすすめは、何といっても『津山 ホルモンうどん』

お台場12

岡山県津山市は、I Love B'zの稲葉さんの生誕の地.+:。(*≧∇≦*)゜
稲葉さんもよく食べてらしたそうですよ↓
お台場13

札幌・白樺山荘の味噌ラーメンも濃厚で美味しかったです↓
お台場14


全国各地の味を楽しもうと思ったら、どんだけ旅行せなあかんねん(笑)
って話になりますが、ここに来れば一度にそれが叶います☆

東京ディズニーリゾートやお台場観光のついでに立ち寄れるので、
みなさんも、ご当地グルメでお腹を満たしていってくださいね(*´・ω-)b

高尾山1
高尾山☆紅葉狩り byたぐっちゃん
エリア:
  • 関東>東京>八王子・高尾山
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2010/11/26 21:23
コメント(0)
高尾山へ紅葉狩りに行ってきました♪
都内から電車で約50分の八王子市にあって
周囲は普通に山だけど、これでも東京都。

高尾山1

松島・日光・富士山・高山・京都・奈良・姫路城などと
ともに、ミシュラン旅行ガイドで三ツ星観光地の一つに
選ばれているそうな。

山麓から中腹までケーブルカーと2人乗りリフトが
運行されていて、そこから山頂まで徒歩で40分という
ビギナーにも優しい山♪
誰でも気軽にハイキングが楽しめます☆

行きはケーブルカーに乗って、帰りはリフトで降りて
色づく木々を眺めながら、の〜んびり紅葉狩り♪
はぁ・・・癒されるなぁ・・・
なぁんてのを想像してたのですが!!!

高尾山15

京王線の高尾山口駅で下車したとたん、人、人、人
ホームにあふれんばかりの人があふれているではないですかっ!

人でごった返す登山道までの道をてくてく歩き
ケーブルカーのりばまでたどり着くと、これまた人、人、人

『ただいまケーブルカーは40分待ちでーす!!』
という拡声器からの声は聞こえるが
その声の主は、人垣でまったく見えず・・・
というわけで。

高尾山14

ケーブルカー・リフトはあきらめ、仕方なく、
1号路という登山コースを徒歩で登りはじめました。
が、登りはじめた直後からすぐに後悔の念が・・・
ちょっと、これ、キツくない??
もんのすごい急勾配なんですけど!?

これ3.8kmも、絶対ムリ!!っていうような
きっつい上り坂が、延々と続き・・・
これのどこがビギナーにも優しい山なんよっ!!
と、私のテンションはダダ下がり(笑)

高尾山2

しかし途中、金毘羅台という東京を一望できるスポット↑
で、ようやく写真を撮る余裕が生まれました☆

そのあともケーブルカー・リフトの中腹駅まで
きつい上り坂が続きましたが、それ以降は
これまでの急勾配はなんだったんだ!?
ケーブルやリフトに乗らせるためワザときつくしてあるんじゃ!?
っていうぐらい、なだらかで塗装された登山道に♪

高尾山3

高尾山4

高尾山の天狗は山の守護神と言われていて
お土産物や、中にあんこの入った天狗焼きなど
いろんなところで、天狗さまグッズが見られます。

高尾山5

高尾山8

途中、薬王院というお寺の中を通ります。
混んでなければ、ここから山頂までは15分です。

高尾山7

高尾山9

高尾山10

そして・・・やーーっとこさ山頂到着!!
当然のごとく、山頂も満員御礼☆
そこには紅葉したもみじのじゅうたんではなく・・・
お弁当を広げる人たちのレジャーシートが
所狭しと敷き詰められていました。
ここで負けじとレジャーシートを広げお弁当タイム♪

山頂にある高尾山ビジターセンターのトイレは
な、な、なんと、40分待ち・・・
待ってる間に、中腹まで下山できる時間です(笑)

帰りは、中腹まで3号路を通って帰ることにしたおかげで
1号路とは格段に人口密度が減り、快適に下山♪
やっと、登山っていいなぁ、山っていいなぁって
マイナスイオン吸ってるゾ、って思えたのでした(笑)

高尾山12

高尾山11

高尾山13

帰りもケーブル・リフトは40〜60分待ち・・・
結局、帰りも麓まで徒歩で下山しましたとさ。

udon01
いつものランチ〜☆ byくろちゃん
エリア:
  • 関東>千葉>幕張
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/11/18 15:26
コメント(0)
私も初登場します!くろちゃんです♪(≧v≦)ノ(←注:高い声で読まないように!)

うちのイメージキャラクターのジャスミちゃんがこの前ツイッターでつぶやいていたので、便乗してブログを書いちゃいます(*^o^*)

今日もランチはたぐっちゃんと会社近く(海浜幕張)の「はなまるうどん」でしたヽ(・v・)ノ三ヽ(・v・)ノ三

はなまるうどんでいつも私が食べるのは、、、
こちら!

udon01

かけ(小)〜 (*^o^*)b

なななんと105円っ!!
とても家計に優しい(人´∇`) +:。.。:+

しかもこの安さなのに、麺にほどよいコシがあって、出汁が本当に美味しいのっ!!
私はこの味かすごく大好きなのです!○o。..:* (#´Д`#)*:..。o○

だから毎日食べても全然飽きないし、
むしろ、休み明けの月曜日なんかは、このかけうどんを食べるのが楽しみだったり((o(*^^*)o))ワクワク

ちなみに私はこのかけうどんに、

udon02

てんかすと胡麻と生姜を入れて食べます☆

これで美味しいかけうどんがさらに美味しくなるっ (∞'з`b)b゜・*:♪

ちなみに大阪出身のたぐっちゃんは濃い目の味が好きみたいで、
これにしょうゆと七味を少し足したりしています♪(*-ω・)


そして完食!!

udon03

ごちそうさまでした☆

お腹いっぱい〜

そう言えばジャスミちゃんも言ってたけど、11/22(月)放送の『お試しかっ!』の帰れま10に登場するらしいよ!

私の予想は1位→かけ、2位→野菜かき揚、3位→しょうゆかな〜って思ってる!

・・・という、、ただのはなまるうどんファンのブログになってしまいましたが・・・


゜+o。☆ヾ(〃゜∀`)人(´∀゜〃)ノ☆。o+゜

午後もお仕事がんばりましょー!!!

1 - 5件目まで(9件中)