1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. スペインその他の都市
  6. 観光地
  7. みゅう・トマト祭り2016 怒涛のトマト・トマト・トマト!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうバルセロナ現地情報

~耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

みゅう・トマト祭り2016 怒涛のトマト・トマト・トマト!

2016/09/07 00:00
2016 みゅう・トマト祭り(本番)
エリア:
  • ヨーロッパ > スペイン > スペインその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント

さて、2016年、みゅう・トマト祭り本番の様子です。

 

バルセロナ、マドリッドからは早朝まだ暗いうちに出発です。

 

目的地ブニョールには朝8h00過ぎに到着。

バルセロナ、マドリッド、そしてバレンシアからのバスも合流!

我らがみゅうツアーのバスは今年も特等席、一番会場に近いパーキングに並びました。

 

すごい数のバスです。

 

バスで着替えて会場へ。

 

会場までの道には飲み物、食べ物、そしてゴーグルや記念グッズなどの店が並びます。

 

メインストリートの会場入り口付近。スタートまで2時間ほどありますがすでにこの人ごみ。

 

では今年の我ら日本代表の皆さまをちょっとご紹介します。

 

いい感じです。

 

JAPANの帽子がイケてます。

 

祭りといえばやはり法被。日本男児の魂を感じます。

 

トマト4人娘。かなり目立ってました。

外国人からも一緒に写真を、と人気でした。

 

いい笑顔です!

 

 

さて祭り直前の様子。ボルテージ最高潮!

 

花火の合図とともにいよいよトマト祭り開幕。

 

 

後はひたすらトマトまみれ。怒涛のトマト・トマト・トマト!!!

 

 

 

 

 

 

地面をトマトが流れていきます。。。

 

 

終わったらトマトはきれいに流して帰ります。地元の人がホースの水で洗い流してくれます。 

 

今年のトマトの量、160トン。トラック5台分のトマトが約1時間の祭りに使用され、街が真っ赤に染まりました。

そして参加者総数は実に22,000人! 

 

みゅうツアーも帰途につきまして19h00頃、マドリッド、バルセロナに帰ってきました。

 

忘れらない体験と思い出を胸に。。。

みゅう・トマト祭りにご参加頂きまして誠にありがとうございました。また来年もトマト祭りで会いましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜

トマト祭りの様子はTwitter, Facebookでもご紹介しております。

動画もあります!

@MyuSpain #みゅうトマティーナ

をチェック!

 

 

 

 

 

 

タグ:
トマト祭り
トマティーナ
#みゅうトマティーナ
ブニョール
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
2016 みゅう・トマト祭り!
動画もあります。激闘トマトの嵐をご覧ください。
2016 みゅう・トマト祭り! 動画もあります。激闘トマトの嵐をご覧ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。