1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうバルセロナさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

みゅうバルセロナ現地情報

~耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
1月<2020年02月>3月
1
234567 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

casa mira
【世界遺産】ガウディ作 カサ・ミラからの朝焼け 
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2020/02/18 00:00
コメント(0)

アントニ・ガウディ作の建築物で世界遺産、波打つような外装が特徴的な『カサ・ミラ』の 見学に行ってきました。

 

通常の一般入場口ではなく、建物角の玄関より入場します。扉のデザインは、岩場にぶつかる海の泡など諸説ありますが、ガウディのモチーフはいつも自然です。 

 

吹き抜けの中庭からふっと見上げた天井まで施された花や植物の装飾。ここは入口からミラ邸へ続く階段として作られたそうです。階段の下はこの時代には珍しいパーキングへのアクセスとされていました。 

 

カサ・ミラといえば屋上からの景色は必見。訪れた日は曇りでしたが、海側から昇るお日様の光が見えて美しい! 

 

ジョージ・ルーカスがこの煙突を見て、スターウォーズのマスクにモデルにしたとかしないとか。。 

 

そして遠くにはサグラダ・ファミリアが見えるんですよー。 

 

最上階回廊にある博物館には、ガウディ得意なアーチが見られます。 

 

カサ・ミラの模型を見ると壁で区切られる前の内部の様子や外壁と柱で支えてる様子が良くわかります。 

 

ガウディ作の椅子は人間の体のかたちにあわせてあり、座り心地がよいんですって。試したいけど、試せない。。

 

下の階は19世紀後半ブルジョワ階級の家族が住んでいたアパートメントのスペース。当時の様子を再現しています。

 

全部の部屋に自然光が入るように設計してあります。

 

見学の最後は、カサ・ミラ内にあるレストランで朝食をどうぞ。 このレストランの天井の波打つ装飾は一見です。 

 

早朝見学の入口はこちら↓↓ (一般見学不可です) 

 


アイトナ
うっとり♪ピンク溢れるカタルーニャの桃源郷「アイトナ」
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:お祭り・イベント ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2020/02/07 00:00
コメント(0)
見渡す限りピンク色の絶景、


そんな景色を観てみたくはありませんか?

 



 

 

カタルーニャ州、バルセロナから東へ約200kmの場所に、

桃の産地として有名なアイトナ(Aitona)という小さな村があります。

 


 

毎年2,3月になると桃の花が満開となり、

あたり一面、村全体がピンク色に覆われます。

バスで果樹園を周り、どこまで行ってもピンク、ピンク、ピンク。

 


 

ツアーでは、地元を一番よく知っているアイトナの公認ガイドがご案内します。

現地のガイドのみが知る、秘密の絶景パノラマスポット、開花のピークの桃畑のエリアにも案内してもらえます。

 


 

一生に一度、ぜひ見てみたい桃色の世界。

 


 

バルセロナから足を伸ばしてフォトジェニックな自然を楽しんでみませんか?
タグ:
バルセロナ アイトナ 桃の花 インスタ映え フォトジェニック 

PR
[みゅう]バルセロナでは3月7日にバルセロナからアイトナの桃畑観賞ツアーを催行します。ランチ付き特別価格で販売中!
[みゅう]バルセロナでは3月7日にバルセロナからアイトナの桃畑観賞ツアーを催行します。ランチ付き特別価格で販売中!

1 - 2件目まで(2件中)