1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうバルセロナさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

みゅうバルセロナ現地情報

〜耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。〜

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー

9月<2018年10月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 5件目まで(36件中)

パラシオ・デル・フラメンコ
情熱のフラメンコショー第2弾!!PALACIO DEL FLAMENCO
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/08/21 00:00
コメント(0)

情熱のフラメンコショー第二弾!

今回は、PALACIO DEL FLAMENCO をご紹介します!

パラシオ・デル・フラメンコは元劇場だった場所を改装したフラメンコレストランで、ゆっくりとお食事をしながらモダンなフラメンコショーを楽しめます♪

こちらは入り口です!

中に入ると、待合室があり、フラメンコの歴史や偉大なスターたちのビデオが流れています☆

しばらくすると、きれいなフラメンコダンサーさんが登場!

約10分程度の無料フラメンコレッスンをしてくれます☆

内容は、パルマスといわれるフラメンコの手拍子の基本をレクチャー!

最終的には歌や踊りに合わせて、みんなで手拍子を取ります!!

やってみるとなかなか難しいですが、ご年配の方から小さなお子様まで楽しんでいただけます♪

レッスンの後は、いよいよ会場の中へ。。。

席に案内されるとすぐにお飲み物とお食事が提供されます!

お食事は、スペインならではのタパスが数種類!!スペイン風オムレツ、フィデワ、チキンのクリーム煮・ポテト添え、サラダ、パン、デザート

そして、ついにフラメンコショーのスタート!

ショーは三人のきれいなフラメンコダンサーさんからスタート!

迫力のあるベテランダンサーさんのフラメンコも必見!!

スペインに来たし一度はフラメンコを見たい!そんな方にお勧めのフラメンコレストランです☆

また、ドリンク付きショープランもあります!

興味のある方は是非、下のバナーをご覧ください☆

バルセロナ発 フラメンコ・ショー PALACIO DEL FLAMENCO (パラシオ・デル・フラメンコ)

             By. KS

 

 

タグ:
バルセロナ 情熱 フラメンコ スペイン ディナーショー 

PR
みゅうバルセロナ フラメンコショー パラシオ・デル・フラメンコ
みゅうバルセロナ フラメンコショー パラシオ・デル・フラメンコ
情熱フラメンコショー
情熱のフラメンコショー!! EL CORDOBES
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/08/01 00:00
コメント(0)

スペインと言ったらやっぱりフラメンコ!!

今回は、みゅうバルセロナ一押しのフラメンコショーをご紹介します☆

タブラオ(フラメンコを見せる酒場)の老舗【エル・コルドベス】は、一流のフラメンコダンサーの情熱的なダンスを間近で見ることができます。

まずは、エントランスからご紹介!

内装はアルハンブラ宮殿をイメージさせるようなイスラム様式でとても綺麗!

階段を上がっていくと、レストランスペースがあります。

そして・・・

エル・コルドベスではディナープランがおすすめ!

ビュッフェスタイルのディナーで、スペイン各地の郷土料理が味わえます!

こちらは定番のパエリア☆各料理の上には親切に料理の内容・どこの郷土料理か書かれたカードが置かれてます!

そして、デザートの種類も豊富!!カタルーニャ地方で有名なクレームブリュレ、そしてチュロスなどお楽しみいただけます!

お食事の後はついにフラメンコショー!!

ステージのあるお部屋に移動します!観客席はステージを囲むように作られていて、一番前の列はダンサーさんの汗が飛んでくるほど近くで見られます☆

タブラオでは台本・脚本のないショーが行われていて、毎回違う演出がされています。その場のひらめきで演出される彼らのショーは、演奏者・歌い手・ダンサー彼ら自身がフラメンコを楽しんでいるのが伝わります!

ダンサーさん達の熱気の伝わる迫力の踊り、そして歌い手さんとギターリストさんたちの哀愁漂う情熱的な演奏、鳥肌が立つショーです!

毎月ショーの出演者が変わるので何回でも楽しめます☆

今回7月の公演は写真のイケメンダンサーJesús Carmanaさん、Paloma Fantovaさんなど有名な方が出演されてました!

フラメンコに興味のある方・初めて見る方にとてもお勧めのフラメンコショーです!

ちなみに、ドリンク付きショープランもございます。

興味のある方は是非、下のバナーをご覧ください☆

みゅうバルセロナ フラメンコ・ショー エル・コルドベス

  By. KS

タグ:
バルセロナ フラメンコ 情熱 ディナーショー スペイン 

PR
みゅうバルセロナ フラメンコ・ショー エル・コルドベス
サグラダファミリア徹底解説
8月11日〜8月18日限定!!世界遺産サグラダファミリアを極める!2時間徹底解説!!
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2018/07/25 00:00
コメント(0)

8月のお盆休みにスペインにいらっしゃる皆さんに耳より情報です!

8月11日から18日限定で「世界遺産サグラダファミリアを極める!2時間徹底解説ツアー!」を皆さんにご提供いたします☆

このツアーでは、サグラダファミリアに精通したガイドがサグラダファミリアの中から外、そして上から下までご案内します!!

普段のツアーでは、案内しきれない・説明しきれないことも今回のつあーでは2時間かけて徹底的に解説!!

タワーも博物館もガイドがご案内いたします☆

更に!!個人ではなかなか取れないチケットも待ち時間なし!こんな列に並ばずに入場できます!

こんな列に並ぶ必要なし!

ガウディ大好き・世界遺産巡りが好きな方、他にはないこの機会にぜひぜひご参加ください!

タグ:
バルセロナ サグラダファミリア 世界遺産 タワー スペイン 

PR
お申し込みはバナーをクリック☆
お申し込みはバナーをクリック☆
Valencia Fallas 2018
ファジャス2018
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バレンシア
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2018/03/23 00:00
コメント(0)
今年開催されました、スペイン三大祭りの一つ、

バレンシア火祭り(ファジャス)最終日3月19日の様子をUPします。

天気予報では、雨となっていましたが、到着時は晴れていました。

雨が降らない事を願いながら、色々見ることにしました。

 


市庁舎広場の近くを歩いていますと、独特な形をした張り子人形がありました。

作者をみると、OKUDAと書いてありました。


     


日本人?と思ったら、スペイン人のストリートア ー ティストでした。

本名はOscar San Miguelで、多くの作品は日本のアニメの影響を受けているそうです。

 


ここでマスクレタ(大爆竹)を見ることに。

爆音の規模を予想していたので、耳栓を持参していましたがあまり役に立たず(写真とれませんでした。。。)


 


マスクレタが終わり、メインである張り子人形探しを始めました。

そして、このタイミングで雨が降り始めました。

それぞれの作品に社会や政治に対するメッセ ー ジが込められているそうです。

どの作品も素敵でした。





 



 

こちらは総合部門一位のファジャです。ほかのものと比べます、大きさと迫力が違います。製作費は約20万ユ-ロ(約2600万円)だそうです。   

      




 

 


夜のパレ ー ドを見ることにしました。

雨が降っていましたが、たくさんの人が見に来ていました。

火の粉がすごく降ってきたので、とにかく熱かったです。

パレ ー ドが終わったタイミングで雨が止みました。


 



        


街中のイルミネ-ションもきれいでした。




 

ファジャ点火前に最後のワンショット。

これが1時間後に燃えると思うと、複雑な気持ちです。



 

24:30点火
まわりが一気に盛り上がりました。

 

 

     

 

わずか10分ですべてが燃えました。

凄く近くで見ていたので、燃えている部分が若干降ってきました。

 

 


 

初めて火祭りに行きましたが、思った以上の迫力、感動でした。

   来年もどんなお祭りになるか、楽しみですね。

 

きん

   


タグ:
バレンシア 火祭り ファジャス 世界遺産 

PR
激アツのバレンシア火祭り。2018年は終わっちゃったけど、2019年もツアー催行予定です。行きたくなったら〔みゅう〕ツアーをチェック!
激アツのバレンシア火祭り。2018年は終わっちゃったけど、2019年もツアー催行予定です。行きたくなったら〔みゅう〕ツアーをチェック!
Aitona
スペインでお花見 〜カタルーニャの桃源郷 Aitona 〜
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2018/03/20 00:00
コメント(0)

こんにちは。

日本では桜の開花予想がテレビで報じられるようになってきましたが、先週末にバルセロナからお花見に行ってきました。

こちらがその様子。

 

場所はバルセロナから車で約2時間、Lleidaの近くにあるAitona(アイトーナ)という町です。

 

ここアイトーナは桃の産地として有名で毎年3月初旬になると桃の花が一面に広がる風景を楽しむことができます。

実はこのアイトーナですが、2014年日西交流400周年イベントの際アイトーナの桃の花と日本人の花見というコンセプトの類似点が注目され、町を挙げて「お花見」をツーリズムに掲げて町おこしをしています。

毎年桃の開花時期に合わせてアイトーナ町主催で「桃の花街道」と銘打ったガイドツアーを主催しております。ツアーは町の農業家がガイディングをして果樹畑を巡ったり、一面の桃の花畑を望むパノラマポイントに立ち寄ったり、アイトーナの旧市街をガイドと一緒に散策したり、およそ3時間のツアーとなっています。

ちなみに今年のツアーは3月2日から21日までの期間でしたが早々に完売していました。

ご興味のある方、こちらのサイトをチェック。ちなみになんと日本語がありました(ちょっと訳がへんなところもありますが)!

もちろんご自身で散策することも可能です。

 

それでは美しい花々の風景をお楽しみください。

 

花を愛でる日本人の心とツーリズムがカタルーニャの町を盛り上げています。

今年はもうシーズン終了ですが来年は是非足を運んでみてください。

 

支店長 ホセ

タグ:
バルセロナ アイトーナ 花見 絶景 インスタ映え 

PR
春だ!ヨーロッパを旅しよう!バルセロナの観光は〔みゅう〕におまかせ!
春だ!ヨーロッパを旅しよう!バルセロナの観光は〔みゅう〕におまかせ!

1 - 5件目まで(36件中)