1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バレンシア
  6. 観光地
  7. ファジャス2018
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうバルセロナ現地情報

~耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ファジャス2018

2018/03/23 00:00
Valencia Fallas 2018
エリア:
  • ヨーロッパ > スペイン > バレンシア
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
今年開催されました、スペイン三大祭りの一つ、

バレンシア火祭り(ファジャス)最終日3月19日の様子をUPします。

天気予報では、雨となっていましたが、到着時は晴れていました。

雨が降らない事を願いながら、色々見ることにしました。

 


市庁舎広場の近くを歩いていますと、独特な形をした張り子人形がありました。

作者をみると、OKUDAと書いてありました。


     


日本人?と思ったら、スペイン人のストリートア ー ティストでした。

本名はOscar San Miguelで、多くの作品は日本のアニメの影響を受けているそうです。

 


ここでマスクレタ(大爆竹)を見ることに。

爆音の規模を予想していたので、耳栓を持参していましたがあまり役に立たず(写真とれませんでした。。。)


 


マスクレタが終わり、メインである張り子人形探しを始めました。

そして、このタイミングで雨が降り始めました。

それぞれの作品に社会や政治に対するメッセ ー ジが込められているそうです。

どの作品も素敵でした。





 



 

こちらは総合部門一位のファジャです。ほかのものと比べます、大きさと迫力が違います。製作費は約20万ユ-ロ(約2600万円)だそうです。   

      




 

 


夜のパレ ー ドを見ることにしました。

雨が降っていましたが、たくさんの人が見に来ていました。

火の粉がすごく降ってきたので、とにかく熱かったです。

パレ ー ドが終わったタイミングで雨が止みました。


 



        


街中のイルミネ-ションもきれいでした。




 

ファジャ点火前に最後のワンショット。

これが1時間後に燃えると思うと、複雑な気持ちです。



 

24:30点火
まわりが一気に盛り上がりました。

 

 

     

 

わずか10分ですべてが燃えました。

凄く近くで見ていたので、燃えている部分が若干降ってきました。

 

 


 

初めて火祭りに行きましたが、思った以上の迫力、感動でした。

   来年もどんなお祭りになるか、楽しみですね。

 

きん

   


タグ:
バレンシア
火祭り
ファジャス
世界遺産
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
激アツのバレンシア火祭り。2018年は終わっちゃったけど、2019年もツアー催行予定です。行きたくなったら〔みゅう〕ツアーをチェック!
激アツのバレンシア火祭り。2018年は終わっちゃったけど、2019年もツアー催行予定です。行きたくなったら〔みゅう〕ツアーをチェック!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。