1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうバルセロナさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

みゅうバルセロナ現地情報

~耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(52件中)

SAFA
【バルセロナ】モニュメントの現状・バーチャル観光
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2020/04/01 00:00
コメント(0)

皆様もご存知の通り、現在スペイン全土ではコロナウィルス感染防止の為外出禁止令が発令されております。この外出禁止令は4月11日まで延長され、今後の感染動向によって都度対応が変わっていくと思われます。

その状況の中、現在スペイン国内の全モニュメントは感染防止の為、外出禁止令が発令される前から期限未定の閉館を決定し、状況が回復でき次第、再度オープンされるとの事です。

今回のウィルス感染により、スペインを旅行されようとしていらっしゃった方々は、やむなく旅行の延期、キャンセルをされた方も多いかと思います。

そんな方々のために、少しでもモニュメントの様子などを見て頂けますよう各モニュメントがウェブサイト、youtubeなどでオフィシャルに発信しているものがありますので、お楽しみいただければと思います。

 

・サグラダファミリア教会

1882年3月19日に着工されたこちらの教会。バルセロナの街が生みだした天才ガウディの代表作の一つです。今、スペインで最も多く観光客を集めるモニュメントとされ、バルセロナ市民からも愛されるシンボルとなっております。

https://sagradafamilia.org/en/virtual-tour

そのサグラダファミリアの公式ウェブサイトでは、バーチャル観光がお楽しみいただけます。上記のページからサグラダファミリア教会を部分ごとに、まるで内部から見学しているかのような体験ができます。

 

・グエル公園

1900年にイギリスの庭園をモチーフに作られたモニュメント。グエル伯爵の依頼のもと、客人などを迎えるための玄関口として使用されたもので、馬車に乗ったまま玄関までたどり着けるよう作られているため、道の幅が広くなっています。

https://www.youtube.com/watch?v=IO2jYZP7yoA

2月20日にyoutubeにてグエル公園について説明をされたビデオがアップされました。

 

・ダリ美術館

天才アーティストの一員、ダリが誕生した場所フィゲーラスにこの美術館があります。裕福な家庭に生まれ育ったダリですが、幼少期から絵の才能を認められ、ピカソとも交友関係があったとか。

https://www.salvador-dali.org/en/museums/the-dalinian-triangle/

上記のダリ美術館公式ウェブサイトから、ビデオを使った作品の説明や現在の最新情報などが入手できます。

 

まだまだたくさんのモニュメント情報があります。随時更新していきますので、乞うご期待ください!

現在、日本、スペイン共にコロナウィルスを撃退するための大事な時期となっております。くれぐれも政府機関の指示に従い、出来るだけ外出をせずに世界のみんなで向き合い、今後、状況が回復した際、また楽しく、安心して観光できる日が1日でも早く来るよう願っております。

 

by メッシ大好き人間

タグ:
バルセロナ サグラダ・ファミリア グエル公園 ダリ美術館 

myu spian logo
【新型コロナウイルス】外出禁止となったスペインの今3月16日現在
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>マドリード
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2020/03/16 00:00
コメント(0)

世界中で猛威を振るっているCOVID-19の影響により、スペイン全土で飲食店や商業施設が閉鎖され、各地の観光地・美術館や博物館、スポーツ施設なども一時休業しており教育機関も休校中。公園さえ閉鎖中

そしてついには、3月15日(土)ペドロ・サンチェス首相の『警戒事態宣言』により、スペイン全土での移動が制限されてしまいました。

観光客も含め、基本的に

・食料品や医薬品等の必需品入手のための移動

・職場・医療機関・金融機関への移動

・ペットのお散歩

以外は禁止されています。

そして移動は一人ですること。自家用車で移動する場合も同乗禁止です。

移動禁止令が発効された3月15日、マドリッド市内ではさっそく190人もの人が罰金の対象となった模様。

最低でも€100、最高額はなんと€600,000!

警察に反抗すると3か月から1年の実刑もあるとのこと。

街ではパトカーが巡回して注意を呼び掛けています。

 いつもより少しピリピリムードのスペインですが、どんな環境でも楽しく過ごすのが大得意なスペイン人。

 家の中でおもしろ動画を撮ってSMSにアップしたり、隣の住人と塀をネットがわりにパデル(テニスに似たスポーツ)をやってみたり。

夜の20時には、医療に従事する方への感謝の気持ちを込めて、窓やベランダから拍手が起こります。

※当初22時でしたが、小さな子供も参加できるように時間を早めたそう!

わたしたち、みゅうマドリッド・バルセロナのスタッフも本日から在宅勤務となりました。

オフィスでの雑談がないのは寂しいですが、テレワークだとギリギリまで寝ていられるし、メイクをしなくて良いのが嬉しいところ!

チャットや電話でコミュニケーションを取れば業務に大きな支障はないし便利な世の中です。

 明日はスーパーや街中の様子をお伝えしたいと思います。

Y.M


PR
コロナウィルスに負けるな!がんばれ・スペイン!
コロナウィルスに負けるな!がんばれ・スペイン!
SAFA
【バルセロナ】コロナウィルスの影響・現地の情報 2020年3月12日現在
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2020/03/12 00:00
コメント(0)

ヨーロッパで急激な広がりを見せているコロナウィルスですが、スペインでは感染者が2000人を超え、これ以上の感染を止めるため、色々な対策が練られ、発表されております。

それにより、観光大国であるスペインは、旅行者にも影響が出ており、マドリッドでは3月11日午後に全美術館の無期限閉鎖、また公共交通機関の消毒洗浄、教育機関の全閉鎖が発表されました。

まず最初に、日本外務省が推進している、予防対策をおさらいしましょう。

?外出後は必ず石鹸で手を洗い、うがいを心がける(アルコールジェルで消毒をすること)

?くしゃみ、咳をするとき必ずティッシュやハンカチで口元、鼻元を覆う。(使用したティッシュ、ハンカチはすぐに捨てましょう。)

?体調が優れない場合は、まず各国で定められている決定に基づき、関係機関に電話をし症状を説明する。

これらを徹底し、「感染しない、させない」を心がけ、観光が気持ちよく行えるよう考えましょう。

では、バルセロナの3月12日現在の状況を見ていきましょう。

バルセロナでは3月16日より、マドリッド同様、全教育機関(幼稚園、小・中・高、大学など)の2週間閉鎖されることが発表されました。

これは、子供から高齢者の方々への感染を防ぐための処置となります。

こちらはバルセロナ地下鉄の状況です。現在の所、バルセロナ市民は通常通り生活を行っております。

では、観光モニュメントを見てみましょう。

サグラダファミリア教会は、3月12日より入場制限を設けています。同時点での入場者数を1000人までとし(現時点では教会は閉鎖されておりません)、生誕ファザード、受難ファザードのエレベーターは運行を無期限中止としております。

こちらは、サグラダファミリア教会前の現在の状況です。通年よりもやはり訪問者数は少なくなっており、少し寂しさを感じてしまいます。

この他にも、カサバトリョ入場の際、係員から手のアルコール消毒を受けてからの入場を義務化しているモニュメントもありますが、今の所、閉鎖されているモニュメントの情報は入っておりません。

*これらの情報は2020年3月12日13時13分現在の情報です。スペイン政府、カタルーニャ市役所の決定により、状況が変わる可能性があります。*

バルセロナ空港にても、飛行機の欠航により、1つの便に集中的になっているため、列になっている航空会社もあるようです。

これからスペインへ旅行に来られる方、行きたいなと思っている方は、日本外務省が管理をしております「たびレジ」にご登録していただき、最新情報を入手していただく事をお勧めいたします。

1日も早く世界的な経済復帰を願うばかりです。

BY メッシ大好き人間

タグ:
バルセロナ コロナウィルス 

PR
コロナウィルスに負けるな、頑張れスペイン!
コロナウィルスに負けるな、頑張れスペイン!
Aitona
この時期だけの絶景!カタルーニャのピンクの絨毯 アイトナの桃畑♪
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2020/03/11 00:00
コメント(0)
先日3月7日、カタルーニャの桃源郷アイトナに桃の花を見に行ってきました。
バルセロナから目的地のアイトナまではバスで約2時間。
カタルーニャのどかな田園風景の車窓を楽しみながらのドライブ。
天気は快晴で、風もなく、気持ちのいい土曜日でした。?
都会から離れて、緑豊かな景色を目にするのは、癒されますね〜。
 
アイトナに到着すると、市役所?公認ガイド、ゴルカさんがバスに乗ってくれました。
ゴルカさんはアイトナ出身の桃農家の方です。
バスで果樹園の中を走り、桃畑へ案内してくれます。
 
 
桃といってもいろんな品種があり、その種類によって、咲く花の時期も違うそうです。
ゴルカさんのお話を同行の日本語ガイドさんが日本語で丁寧に説明してくれました。
 
桃農家ゴルカさんならではの、桃のお話をたくさん聞けました。
 
みなさん、桃はどこに実がなるかご存知ですが?
桃の花びらを取っていくと、その中心に緑色の米粒サイズの小さな実があって、
これが桃の実だそうです。へぇ〜〜。。。
 
 
 
アイトナ市は数年前から、桃の花見を観光に取り入れて、観光客の誘致に力を入れています。
元々は外国人もなかなか訪れない、田舎の小さな村で、日本人も珍しく、
みなさんとても親切にしてくれました。
 
 
アリガト、サヨナラ〜
覚えたての日本語で暖かく接してくれました。
 
 
今年は暖冬で、例年より10日ほど早く桃が開花したそうでしたが、
私たちが訪れた日はちょうど満開で、見渡す限りピンク色の絶景に参加者の方からも「わぁああ」の感嘆の声。
 
 
 
今まで見たことがない、ピンク・ピンク・ピンクの景色。
 
スペイン・カタルーニャにこんな場所があるなんて!
まるで映画の中のワンシーンのようでした。
 
BALOO
 
タグ:
バルセロナ アイトナ 桃の花 桃源郷 フォトジェニック 

PR
こんな時こそ旅行計画!スペインの旅は[みゅう]で!
こんな時こそ旅行計画!スペインの旅は[みゅう]で!
casa mira
【世界遺産】ガウディ作 カサ・ミラからの朝焼け 
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2020/02/18 00:00
コメント(0)

アントニ・ガウディ作の建築物で世界遺産、波打つような外装が特徴的な『カサ・ミラ』の 見学に行ってきました。

 

通常の一般入場口ではなく、建物角の玄関より入場します。扉のデザインは、岩場にぶつかる海の泡など諸説ありますが、ガウディのモチーフはいつも自然です。 

 

吹き抜けの中庭からふっと見上げた天井まで施された花や植物の装飾。ここは入口からミラ邸へ続く階段として作られたそうです。階段の下はこの時代には珍しいパーキングへのアクセスとされていました。 

 

カサ・ミラといえば屋上からの景色は必見。訪れた日は曇りでしたが、海側から昇るお日様の光が見えて美しい! 

 

ジョージ・ルーカスがこの煙突を見て、スターウォーズのマスクにモデルにしたとかしないとか。。 

 

そして遠くにはサグラダ・ファミリアが見えるんですよー。 

 

最上階回廊にある博物館には、ガウディ得意なアーチが見られます。 

 

カサ・ミラの模型を見ると壁で区切られる前の内部の様子や外壁と柱で支えてる様子が良くわかります。 

 

ガウディ作の椅子は人間の体のかたちにあわせてあり、座り心地がよいんですって。試したいけど、試せない。。

 

下の階は19世紀後半ブルジョワ階級の家族が住んでいたアパートメントのスペース。当時の様子を再現しています。

 

全部の部屋に自然光が入るように設計してあります。

 

見学の最後は、カサ・ミラ内にあるレストランで朝食をどうぞ。 このレストランの天井の波打つ装飾は一見です。 

 

早朝見学の入口はこちら↓↓ (一般見学不可です) 

 


6 - 10件目まで(52件中)