1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. OGさん
  4. 歴史・文化・芸術の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 栃木 の他のブログはこちら|

おでかけにっき

プロフィール
ニックネーム:
OG
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
40代
自己紹介:
趣味は海外旅行とダイビング。
都内に住み、都内で働き、基本行動範囲が狭いのですが、ブログアップのため遠出しようと思います。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

めんめん
餃子の街で餃子食べまくり!
エリア:
  • 関東>栃木>宇都宮
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/08/05 11:57
コメント(0)
餃子消費量日本一の街、宇都宮に餃子を食べに行ってきました!

今回は往復新幹線+餃子チケットがセットになった日帰りツアーで行ったので、
東京駅から東北新幹線に乗って宇都宮へ〜♪
しゃべってるうちにすぐ到着!45分くらい。さすが新幹線!!


▼宇都宮みんみん
みんみん
11時の開店直後に行ったのに、すでに店にはたくさんの人が・・・!
入った直後、行列ができていました。
さすが人気店!!
焼きと揚げと水餃子をいただきました☆


▼宇都宮餃子館
スタミナ健太
スタミナ健太くんに惹かれて入った、変わり種餃子があるお店。写真は、ノーマル・しそ・えびの3種盛り。
とんかつ餃子なるメニューもありました・・・^^;
スタミナ健太くんの像には、業者さんが間違えちゃったそうで「スタシナ」健太って彫ってあります・・・^^;


2店舗連続食べたので、お腹いっぱい。
腹ごなしに東口の宇都宮餃子館駅前イベント広場というカオスなエリアへ・・・。
宇都宮餃子館広場
他にもゴジラやらへびやらフクロウやら・・・かなりレベルの高いカオスっぷり。
はしゃいで写真撮ってたのは私達だけでした。


この日は気温36度。暑すぎるしお腹は減らないしでどうしようもないので、涼を求めて大谷資料館へいくことに♪
JR宇都宮駅の中にある観光案内所でバス乗り放題+大谷資料館+大谷観音で1,500円のチケットを発見!
(バス往復900円+資料館700円+大谷観音300円なので絶対オトク♪)
大谷までバスで30分くらい。

資料館の地下には大谷石の採掘場跡があり、これがなかなかの見応え。
館内は常に10度前後と半袖だと寒い!!!(入り口でブランケット貸してもらえます♪)
撮影スキルに難がありすぎて、まったく伝わりませんが、とっても幻想的な雰囲気です。
結婚式も挙げられるそうですよ★(雰囲気はとってもいいんですが、ポタポタ水が垂れてくるんですよねー^^;)
大谷資料館
CMや映画の撮影にも使われているらしいです。
最近だと、るろうに剣心京都大火編やナイツオブグローリーというゲームのCMもここで撮られたそうです。


▽大谷観音
寺院の中の岩壁に千手観音が掘られています。
大谷観音


▽平和観音
大谷観音のすぐ近くにある平和観音。
平和観音
横の階段から上に登れます。
暑くて疲れきってたので、登りませんでしたが・・・。


さ、そろそろ戻って、餃子を食べに行きましょう♪

▼正嗣
正嗣
一番行きたかったお店!!
ご飯もお酒もありません。メニューは餃子ONLY!焼きと水餃子のみ!!


▼めんめん
めんめん
ここは羽根付き餃子。
餃子がメインというよりは、中華料理屋さんで餃子も有名、という感じです。
餃子の種類はこれ1種類だけでした。


思ったより食べられなくて、戦歴(笑)はこんな感じ。
みんみん:10個
宇都宮餃子館:6個
正嗣:6個
めんめん:6個
の計28個!+大谷観音近くで食べたソフトクリーム!
個人的には正嗣が一番好みでした♪

今度は浜松に餃子食べに行きたいなー(笑)


最後はレモン牛乳。
レモン牛乳

1 - 1件目まで(1件中)