1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルグ
  6. 街中・建物・景色
  7. サンクト・ペテルブルグに長い冬がやって来ました!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ロシア・コーカサス・中央アジア情報
プロフィール
ニックネーム:
プロコエア
居住地:
東京都
会社名:
株式会社プロコ・エアサービス
会社英字名:
PROCO AIR SERVICE INC.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3593-5001
業種:
旅行業
自己紹介:
ロシア及び旧ソ連地域を専門に取り扱っている株式会社プロコ・エアサービスに勤務しておりこの地域に関しては自信を持ってご案内出来ます。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

サンクト・ペテルブルグに長い冬がやって来ました!

2009/11/10 12:18
エリア:
  • ヨーロッパ > ロシア > サンクトペテルブルグ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
S.ペテルブルグ市内の冬風景2

S.ペテルブルグ市内の冬風景1



サンクトペテルブルクはもう冬

なんだか今年は早い冬を迎えています。

ロシア人も秋はなかったのかと、、、驚いているくらいです。

10月10日には一瞬雹が降り、痛い思いをした人たちがいました。

そして10月12日は雪が朝から夜まで降り続きました。まだ水っぽい雪だったので

積もらなかったですが、一気に来た冬にみんなびっくりです。

ロシアは冬に車のタイヤも替えますが、思いのほか早くやってきた冬に大忙しですね。

しかし、初雪以降みぞれは降っていますが、雪の続きはまだありません。

気温はすでに真夜中は-2度、昼でも最低+2度、最高+4度です。

すでにコート、マフラー、手袋、帽子と冬格好です。

まだ20度近くある日本が羨ましい限りです。

紅葉の葉が散ると同時に降った雪ですが、まだ緑の草のところもあります。

噴水を見ましたが、さらに寒く感じてしまいました。

まだ夏のスイカも通りで売っていますが、食べる気にはなりませんね。

ロシア人は変わらず食べていますが、スイカ自身も寒そうな、、、、、

いよいよ冬との戦いです。でも家の中はセントラルヒーティングでトイレ、

お風呂を含め、すべての部屋が温かいので、うちに帰れば天国です。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ウズベキスタン(1)
ヨーロッパ
ロシア(29)