1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルグ
  6. 街中・建物・景色
  7. ロシアの夜のクリスマス風景
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ロシア・コーカサス・中央アジア情報
プロフィール
ニックネーム:
プロコエア
居住地:
東京都
会社名:
株式会社プロコ・エアサービス
会社英字名:
PROCO AIR SERVICE INC.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3593-5001
業種:
旅行業
自己紹介:
ロシア及び旧ソ連地域を専門に取り扱っている株式会社プロコ・エアサービスに勤務しておりこの地域に関しては自信を持ってご案内出来ます。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ロシアの夜のクリスマス風景

2010/01/22 20:33
ロシアのクリスマス
エリア:
  • ヨーロッパ > ロシア > サンクトペテルブルグ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
雪はまだまだ降り続いていますが、気温が温かくなり
だんだん解けてきています。
掃除もだいぶはかどり、だいぶ歩きやすくなってきました。
ただ大通りは常にそうじされているのですが、裏道や小道は
まったくの一度も掃除されていなところもあり、そこを歩くのは
相当大変で疲れます。誰か雪を片付けてあげてください!!

ロシアではお休みがなんと10日間ありました。
11日から仕事始めで、そして14日には旧正月のお祝いを
またしていました。
ロシアではクリスマスは1月7日にお祝いするので、なんだか
私たちには不思議な感じです。
新年のあいさつの後にクリスマスですから、、、、、
プレゼントはクリスマスプレゼントというよりは、新年プレゼントですね。

ロシアのクリスマス

ロシアのクリスマス1

以前に紹介した通りでは、ゴーゴリさんが雪を抱きしめているかんじです。

スウェーデンのお宅のイルミネーションはさすがきれいで、感心しますね。

雪のおかげで、なんだか町並みも変わり、趣が出てきていいですね。

ロシアのクリスマス2

ロシアのクリスマス3

これは雪ですが、まるで桜並木のようでした。

まだ寒くなる天気予報ではありますが、当たる確率はいつも少ないですね。

ロシア人も今回の冬は楽しめると大満足のようです。

ロシアはやはりロシアらしく、寒くてはだめですね。みんなのイメージを崩さないように。

世界温暖化が進む中、異常気象になっているのは明らかですが、今回は

ロシアにとっては思い出に残る冬になりますね。

現地スタッフより
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ロシアのクリスマスも綺麗そうですね。
    ロシアは正教だと思いますが、
    クリスマスは同じ日なのでしょうか? Posted by ラビット 【2010/02/09 12:08:00】
  • ロシア正教のクリスマスは1月7日です。 Posted by プロコエア 【2010/02/16 12:42:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ウズベキスタン(1)
ヨーロッパ
ロシア(29)