1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プロコエアさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ロシア の他のブログはこちら|

ロシア・コーカサス・中央アジア情報

プロフィール
ニックネーム:
プロコエア
居住地:
東京都
会社名:
株式会社プロコ・エアサービス
会社英字名:
PROCO AIR SERVICE INC.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3593-5001
業種:
旅行業
自己紹介:
ロシア及び旧ソ連地域を専門に取り扱っている株式会社プロコ・エアサービスに勤務しておりこの地域に関しては自信を持ってご案内出来ます。

カレンダー
10月<2010年11月    
123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
2829 30

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

LED街の冬景色NOV10
サンクト・ペテルブルグに本格的な冬がやって来ました。
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア>サンクトペテルブルグ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2010/11/29 12:05
コメント(0)
LED街の冬景色NOV10

LED冬景色NOV10-1

こちらはもうすっかり雪が積もっています。

最近は雪が降っては翌日とけていましたが、4日ほど降り続きもうすっかり雪国です。

前回の大雪の経験でそれが生かされるといいのですが、、、、、

あまり変わっていないですね。雪の掃除は相変わらず遅いです。

気温は朝はマイナス10度です。

雨の秋を越え、いきなり寒さがやってきました。

今年は夏は猛暑で、冬は極寒になるという噂を聞きました。

ロシアの交通網は雪には強いので、路面電車、トロリーバス、バスも大丈夫です。

路面電車は暖房も入り温かく、始発終点のところでは、発車時間まで中で待てるので

ありがたいです。他はバス停で佇むので、寒さとの我慢大会です。

寒さのおかげですっかり肩こりが始まりました。

日本はまだ温かく、うらやましい限りです。


現地スタッフより

福原美穂コンサート
福原美穂のコンサート
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア>サンクトペテルブルグ
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/11/10 10:17
コメント(0)
昨年の平原綾香に続き、今年は福原美穂のコンサートが9月30日19時より
ミュージックホールで行われました。

コンサート会場はほぼ満席で、盛り上がったようです。
ペテルブルグの日本領事館主催で行われている「日本の秋」フェスティバルの一環でも
あるので、観客は年配の方も多かったようです。

福原美穂コンサート

日本語の歌、英語の歌を披露したそうです。
コンサートに行ったロシア人は彼女の力強い声に驚いていました。

今回はサイトに載った写真の間違えはありませんでした。

歌唱力のある歌手がコンサートをしてくださるのは、いいことですね。


現地スタッフより

コンスタンチノフスキー宮殿
サミットの行われたコンスタンチノフスキー宮殿 No.2
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア>サンクトペテルブルグ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/11/10 09:52
コメント(0)
宮殿の中のサミットの会談が行われた部屋は見事なシャンデリアと

デザインで、お客様も満足の部屋だったと思います。

実はこの宮殿は修復前は廃墟のようになっていたので、

ここまで変わった姿に驚きと感動でした。ロシアの修復レベルは本当にすごいですね。

コンスタンチノフスキー宮殿2-1


コンスタンチノフスキー宮殿2-2

宮殿自体は2階しかないですが、エレベーターも作られていました。

どこの部屋からも景色は素晴らしかったです。庭の緑と空と海の青。

1階にはビリヤード、トランプ、チェスなどできる部屋もあり

堅苦しい部屋だけではなく、和やかに交流、懇談もできる部屋も敢えて作られたのかもしれません、、、???


コンスタンチノフスキー宮殿2-3


コンスタンチノフスキー宮殿2-4

宮殿のすぐ下で結婚式の準備が行われていました。どんな人がここで結婚式をあげれるのかと、不思議ですが、

官僚関係者でしょうか?値段は相当するはずですが、、、、、こういうところで結婚式が可能になってしまうのも

さすがのロシアですね。


コンスタンチノフスキー宮殿2-6

見学コースはいくつかあるようで、全部屋はもちろんのこと見ることができず、中庭見学も別のコースがあるようです。

各国の首相が宿泊した建物は見れるかどうかわかりませんが、フィンランド湾岸に近いところに立ち並んでいます。

ジャーナリストが宿泊したところは現在ホテルになっており、冬場は穴場のようで、お得な値段になるようです。

現地スタッフより

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
ウズベキスタン(1)
ヨーロッパ
ロシア(29)