1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Queen Angelさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 52ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

256 - 260件目まで(284件中)

1
心の扉
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 ウェディング 
投稿日:2010/09/03 22:33
コメント(0)
ついに9月へ突入です!
2010年も、もう残りわずか。。 1年って、本当に早いですよね〜★

さてさて、今日はダイバーの聖地『コスメル島』で見つけた、素敵なお土産で〜す!

カップルに、とーーってもオススメの品!

3

分かります??

これ!名前が彫ってある指輪なんです!!

サイズはもちろん!指輪のデザインも色々★

2

彫って欲しい名前を職人のお兄ちゃんに伝えるだけで、目の前で10分弱で作ってくれるんです〜!!

ハネムーンでカンクンへいらっしゃってる方!
必見ですよ〜★


そして、もう1つ!

指輪はちょっと恥ずかしいなぁ。。なぁんて言う男性の方は、こちらがオススメ!



1

鍵!

しかも!!こちらも名前入り〜!!

職人のお兄ちゃんが、鍵は用意してくれてるので、彫って欲しい名前や言葉を言うだけで、こちらもその場で作ってくれます!


お兄ちゃん曰く・・・

『これは、心の扉を開く鍵なんだよ。。。』

恥ずかしいことを、真面目な顔して言えるメキシコ人。
尊敬します(笑)

このお店は、コスメル島のフェリー乗り場から、歩いて10分ほどの場所にあります!

指輪がUS40ドル前後
鍵がUS5ドル〜10ドルほど!
タグ:
ハネムーン コスメル島 カリブ海 お土産 指輪 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
8
空から見たカンクン☆
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>イスラムヘーレス
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/08/21 11:34
コメント(0)
今日は第2段! 空から見てきました☆ 

前回は今回の空の旅の目的! 
空から見たジンベイをご紹介しました♪
その時の記事も是非チェックしてくださいね!!!!

今回はその時に撮った、カンクンやその周辺の上空写真をご紹介します☆

日本の方に人気のあるホテルの上空写真や、
イスラ・ムヘーレス
プラヤ・デル・カルメン
カンクンのセントロ
イスラ・コントイ
などなど、いっぱい写真を載せちゃいますよぉ〜!!!!!

やっぱりカリブ海は綺麗☆☆☆☆☆

15

セスナはプラヤ・デル・カルメンから出発しました☆

6

カンクンの南にあるこの町も素敵な町です☆
カンクンからは公共のバスでも簡単に行けますよぉ〜
カンクンがアメリカンな感じなら、こちらはヨーロピアンな雰囲気♪

プラヤ桟橋

コスメル島に渡るフェリーもこの町から出ています!
桟橋が見えるかな?
コスメル島はダイバーの憧れの地です!!!!!!

7

しばらくするとカンクンのホテルゾーンが見えてきました!!
カンクンとプラヤの間にはリビエラ・マヤと云う地域で、リゾートが並んでいます。

プンタニズック

ここは私たちがジャングルツアーでよく行くリーフ☆
上から見ても、やっぱり綺麗!!!

ここからはホテルゾーンの南から、よくみさなんが利用されるホテルをご紹介☆

ヒルトン

右端にあるのが、ヒルトンホテルです。
その隣はカンクンで一番大きな公共のビーチ「ドルフィンビーチ」

リッツ

リッツカールトン☆
日本人コンシェルジュも居て、とーっても素敵なホテルです!
さすが世界のリッツ!!

ロイヤル

まだ新しく最近日本人にも人気のオールインクルージブのホテル
ザ・ロイヤル・イン・カンクン

カンクン岬

ここはカンクン岬と言われ、レストランやショッピングセンター、ナイトクラブなどが沢山ある便利な一角☆

そして、写真にはNHクリスタル、ハイアットリージェンシー。
お値段もリッチも人気があります。
後ろにあるのがフィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチです!
日本人コンシェルジュもいて、ビーチが穏やかなので、ビーチを楽しみたい方には一押しのホテルです!!

8

右側のピンク色のホテルがフィエスタアメリカーナ☆
そして、桟橋部分が私たちがカンクンダイビングやジンベイザメなどで使っている私の大好きな桟橋♪
上から見てもやっぱり綺麗!!!!!!!!


この後はホテルゾーンを離れて、沖に向かいました☆

ドルフィンディスカバリー

まずすぐに見えたのがイスラ・ムヘーレス♪
したの囲いの中にはイルカちゃんがいるんです☆
そう、イルカと泳げるプログラムはこの施設で行えますよぉ〜!!

9

イスラ・ムヘーレスはこんなに細長い島なんです!!
イルカと泳いだりしなくても、島観光は最高に楽しいです☆
自分たちで簡単に行く事も出来ますよ!
前にイスラ・ムヘーレスの周り方についても書いているので、そちらを参考にして下さいね!!

イスラ・ムヘーレスを後にして、見えてきたのは・・・

ジンベイ

大群のジンベイ!!!!!!!!!!!!
本当に大興奮でした☆
ジンベイのツアーは7・8月限定です!!!
今年もまだ間に合いますよぉ〜♪

ビデオ撮影

ロヘリオがビデオを撮影していました☆
私たちの毎日更新しているブログやyoutubeでは、この時の動画も見れます!
この写真で撮っているのは・・・・

12

カンクンの北にある、無人島のイスラ・コントイ☆
ここへ渡るツアーもあります!! 沢山の野鳥が住んでいるんです!!

13

あぁ〜・・・・ 本当にカンクンの海の色は最高!!!!
ため息が出るばかりです・・・。

14

この色なんて、本当に凄すぎる!!!!

16

最後にこちらはカンクンのセントロ上空☆
スーパーでお土産を安くGETしたり、地元の雰囲気を味わいたいのであれば、
是非セントロへ!!!!

ハート形の道がなんとも可愛い♪

クイーンスタッフ

あっという間の2時間の飛行・・・。
本当に人生の宝物になりました☆
やっぱりカンクンいいなぁ。と思い返してしまった!!

Tシャツ

もうすぐジンベイの季節も終了!!!
最後の最後までいっぱい見れるといいな☆

凄く長くなってしまいましたが・・・
お付き合いありがとうございました!!!
タグ:
ジンベイ カンクン リゾート カリブ海 メキシコ 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
8
空から見てきました!!
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>イスラムヘーレス
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/08/01 13:45
コメント(4)
☆速報カンクン情報☆

2010年8月1日現在。
カンクンのホテルゾーン内、ホテルゾーン〜セントロ間を走るバスの値段が値上がりしました。
1人8・5ペソ(以前は7・5ペソだったので1ペソの値上がり)
ガイドブックなどは以前の値段の記載になっているので、
これからカンクンに来る方、参考にしてくださいね!


さて、本題に入ります!!!

18

先日、空からカンクン上空を旅してきました☆
もちろん、その第一の目的は・・・・ ジンベイを上空から見る事!!
去年からジンベイの集団がカンクン近郊に出現し、
過去にない当たり年となっているのですが、それを上空から見たい!
っと、オーナーのヨリコさんが私たちスタッフを全員、空の旅に連れて行ってくれました!! 
こんな経験なかなかできません!!! 感動の嵐でした♪

17

ジンベイの上空からの写真以外にも、プラヤ・デル・カルメン、
イスラ・ムヘーレス、カンクンの上空写真も沢山あるので、そちらは次回ご紹介したいと思います!

それでは、上空からのジンベイをお楽しみください♪

プラヤ・デル・カルメンから出発したセスナは、カンクンのホテルゾーン、
イスラ・ムヘーレス上空を通過し、さらに沖を目指します☆
(この上空写真は次回のお楽しみ☆)

10

沢山のジンベイツアーのボートがジンベイを目指して一直線!!!
何時もなら私たちもあのボートの上に居るのですが・・・
今日は上空からのジンベイなのです♪

1

いました!!! ジンベイ発見☆

パイロットのフランシスコ君が低空飛行してくれて空からでもこんなに近くに見えました。
ジンベイザメが口を開けているのが分かりますか〜

11

船の周りにも沢山のジンベイが居ますね☆
空から見た方が、水面下にいるジンベイもよく見えて、
沢山のジンベイが居る事が一目瞭然!!!

では、少しひいてみましょう!

2

写真上にボートが3隻いるのが分かりますか
この日もたくさんのボートがジンベイツアーに出ていましたが、
ボートよりもジンベイの数のほうがはるかに多い!
体長5メートル以上もあるジンベイザメがこんなにいます。

ではさらにひいてみましょう。

3

ボートがジンベイザメに囲まれています。  
ものすごい数のジンベイですーーー。

では最後の最後にさ〜ら〜にひいてみましょう。

4

きょえぇ〜〜〜、ジンベイがうようよ〜〜〜〜〜!

セスナの中でのユカの一言。
ゴマみたいですね〜!

ごまってぇ・・・

去年は「ジンベイがおたまじゃくしみたいだね!」っと話していた私たち。
今年はさらに数が多いからか、ユカたんがゴマだと言っていました。
う〜ん、たしかにゴマに見えちゃうくらいいっぱいいたんですよ〜〜〜。
この最後の写真を拡大して見たら、200匹ほどのジンベイが写っていました。

こんな光景が見れる場所ってなかなかないと思います。
ず〜っと空の上を飛んでいたいくらいでした。
いつもはあの中を泳いでいるんだな〜なんて考えながら見ていると、
本当にすごいことだと実感しました。

群れで行動しないと言われているジンベイザメですが、
本当は群れで生活しているんではないかと思ってしまうくらい。。。
カンクンの豊かな海がジンベイたちをよんでくれているんだと思います。
みんなが海を大切にし、ルールを守り、これからもジンベイザメが毎年、来てくれる、カンクンの海であってほしいです。

この夏、カンクンにいらっしゃる皆様、ジンベイをお見逃しなく!
タグ:
ジンベイザメ カンクン 海 スノーケリング リゾート 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
3
サボテンの実
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/07/11 08:46
コメント(0)
ジンベイのシーズンが始まりました☆
今年もじゃんじゃん出てますよぉ〜!!!

1

ジンベイがカンクン沖に来るのと同時に、
スーパーにやってくるのが・・・・・

?????これな〜んだ??????

1

って、簡単ですよね
だって、タイトルにしちゃったし・・・
見た目もそのままだし・・・

正解 『サボテンの実』

こちらでは「トゥナ」と言います。

3

立てると何となくサボテンに見えますよね!!
って、何となくでなく、そのまんまサボテンに見えるはず!!笑

4

大きさはこんな感じ。
卵よりちょっと大きいくらい
他にも赤い色のサボテンの実がありますよね!

カンクンではこの緑のが主流なのか、この緑のをよく見かけます。

2

中身はこんな感じですよ☆
皮をむいて食べます。
スーパーに売っている物はトゲも綺麗に取ってあって安全です☆

種が結構気になるかも。
パッションフルーツの様な感じ。
種ごとそのまま食べます♪

お味はほんのり甘くて、ジューシー♪♪♪
冷やして食べた方が断然美味しいです!!!!

小学校のころ、赤いサボテンの実を父が買ってきて食べた事があります。
色にとっても衝撃を受け、今でも鮮明に覚えているその味は、酸っぱかった気が。
でも、このサボテンの実は酸っぱくないです。

5

そして、こちらも今が美味しい季節☆
ドラゴンフルーツ♪

どちらもセントロにあるスーパーの野菜、果物コーナーにあるので、カンクンにきた際はぜひお試しを!!
タグ:
スーパー フルーツ 海 サボテン ジンベイ 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
1
今年も始まった!
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/07/05 11:33
コメント(0)
今年も夏7・8月限定ツアー!ジンベイザメが帰ってきましたよ〜!!!


朝7時過ぎに出港。天気は快晴。

いるかなあ-??ドキドキです。

風が少し吹いており、ボート揺れました。
行きは1時間半〜2時間前後。ジンベイザメ発見の時間により前後します。

船酔い心配な方は酔い止め飲んでおいたほうがいいですね。


途中、水面にカメさんが。
あっという間に通り過ぎましたが、幸先よいスタート。


ボートキャプテンを筆頭にジンベイザメを探します。

さがして捜して探して、、、


!!!


かかか(笑)


いました!あちこちに。

水面に大きな背ビレがいくつも。

それだけでも十分大きさが分かります。



ひえ--って感じです。


1

どでかいジンベイザメの迫力に圧倒されました。

優雅に泳ぎながら口をバックバク。

エサのプランクトンを吸い込んでます。



こっちに向かってきます。

食べられないとは分かっていても、スーパーどでかい魚が向かってくるとひるみます。



お客様もひえーって言ってました。

2

ジンベイザメの動きを読んでキャプテンが『ココだ-』って行った時に

水中に入ります。



更に、ボクらが水中でジンベイザメの動きを読んで、至近距離で観察できるように誘導します。

泳ぎが苦手なお客様は引っ張っていきますよ。

本日のお客様も間近で写真撮影に成功してましたよ。

3

潜水艦のようです。

4

特徴の斑点。

本日は、のべ20頭近くは見ることができたのではないでしょうか。



他のボートもたくさん来ていてジンベイザメを見ていたので、その周辺にいたのはそれ以上の数になります。


これから増えていくと予想されるので、見ることのできる数は増えていくでしょう(願望含む)



しかし、何しろ自然の生物です。エサを求めて移動します。

1日あくだけで相当な距離を移動するので100%見れます!!とは言えないのが残念ですが、、、
でも今までのデータをもとに、ボートキャプテンを筆頭にスタッフが一生懸命さがします。


今年も遭遇率100%達成だ--!

5

スペシャルゲストのマンタも登場しました!!

これまた超興奮です。

カリブ海、すごいなあ-


帰りに風が吹いてると濡れた体で寒く感じるので、ウインドブレーカーなど何かはおれるもの(濡れても大丈夫な)があってもいいかと思いました。


あと、体調は皆さん万全に。

朝も早いし、寝不足、二日酔い、疲れは船酔いにも繋がります。

せっかく来たのに船酔いしてしまうと、楽しさも半減してしまいますからね-。

ジンベイザメもゆっくり泳いでくれる方、急いでいる方、止まってる方とそれぞれ、

泳ぎの速いジンベイザメに着いていくには結構頑張って泳がないとすぐに離されてしまいます。


この日は早めに体のエンジンをブルルンブルルンと温めときましょう!


これからご参加のお客様、ご検討中のお客様へご参考までに。

全てのお客様が楽しめますように。
タグ:
ジンベエ カンクン ダイビング カリブ ジンベイ 

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!

256 - 260件目まで(284件中)


国一覧
中南米
メキシコ(416)