1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プリングルさん
  4. 旅行準備の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > グアム の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのグアム情報NOW!

海外リゾートの専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
プリングル
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:
今日も快晴のグアムから、リアルな情報をお伝えします。
風か熱くない砂浜でゴロゴロして、綺麗な海にプカプカ浮かびに来て下さい☆ あ!花粉も飛んでないんですよ、グアム。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(27件中)

あっちい
デルタ航空のビジネスラウンジOPEN♪
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/03/03 13:32
ハッファ!!グアム太郎でっす。

旅の楽しみの一つが「空港&機内サービス」という方も

多いんじゃないでしょうか。

特に、ちょっと奮発してビジネスクラス
(グアム便はファーストクラスがないので)を利用する方は

空港のラウンジも気になる所・・・・。


実は!ノースウェスト航空からデルタ航空になり、

去年の11月から使用できなくなっていた

グアム空港のビジネスラウンジが、

いよいよ3月1日にOPENしましたっ!


当面はDLのお客様はビジネスクラスの方のみ利用可能。

(エコノミー利用で且つメンバーステイタスの方は不可)

JALのお客様は現在試験的で、JO942便のビジネスクラスのお客様のみ

新しいラウンジが利用できます☆

JO982便のビジネスクラスの方とエリートメンバーのお客様は、

COのラウンジをご利用されております。

新しいラウンジの場所はゲート7と8の間あたりとなります。


ちょっとややこしいですが、きっともうすぐクリアになるでしょう。

フリーダム

↑ こちらはロタ島行き、フリーダムエアーラインです。
  ご安心下さい・笑


まずは新しいラウンジが出来て一安心ですね☆

PR
空港もドンドン快適になりますよ♪
空港もドンドン快適になりますよ♪
ホテル行きバス
リアルなのをひとつ☆
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 ビーチ・島 旅行準備 
投稿日:2010/02/23 15:08
ハッファ!タートルでございます♪

いつも島内のネタを発信していますが、

今日は玄関口のお話です。

グアム島内は日本語が使える場所が多く安心ですが、

やっぱり空港に着いてホテルに入る辺りまでは不安ですよね?

という事で、リアルな到着時の流れを写真付きでどうぞ☆


到着
 ↓
イミグレ(入国審査)を通過
 ↓
ターンテーブルで預け荷物を受け取る
 ↓
税関を通過!!


すると・・・

自動ドアの向こう側

自動ドアの向こうはこの景色!!

ここに色んな旅行会社のスタッフやホテルのお迎えなどが、

ワサワサ立っています。


目標は右手に見える

R&Cツアーズカウンター

RCカウンター

にお越し下さい。

お名前と宿泊ホテル名をお伝え頂ければ

ホテル行きのバスへとご案内しまーっす。

ホテル行きバス

以上、今日はちょっとリアルなネタをお届けしましたー☆

PR
海外旅行慣れしている方も、初めての海外という方も、グアムの魅力は色々ですよー。
海外旅行慣れしている方も、初めての海外という方も、グアムの魅力は色々ですよー。
かなみちゃんサンタ
スパバリからのクリスマスプレゼント☆
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 旅行準備 
投稿日:2009/12/24 14:28
皆さんハッピーですか?グアム太郎です♪


クリスマスイブの今日、バリ式マッサージで人気のエステ

「SPA BALI」さんが


最高のプレゼントを持って来てくれましたー☆


それは・・・・・



マッサージ

クイックマッサージ!!


みんなが至福の時を過ごしています・・


もちろん、ちゃんと仕事もします。

マッサージ2

「かなみちゃんサンタさん」ありがとう!!

かなみちゃんサンタ

Merry Christmas!!

PR
今年一年がんばった!自分へのご褒美にエステはどうでしょ。
天気図
グアム トロピカルストーム接近中!
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 旅行準備 その他 
投稿日:2009/09/29 09:40
現場のグアム太郎より、最新の天気情報です!

グアム時間29日10時現在、


コンディション?が発令されており



木曜の明け方にグアムを最接近しそうなコースです。

天気図
9月29日グアム時間AM05:30の天気図


この影響で明日30日に予定されていた


「航空ショー」は中止となりました・・。


はぁ・・。




ちょっとグアムの台風について基礎編を☆

基本的には【熱帯低気圧】が発達するに連れて名前が変わります。


トロピカル・デプレッション
  ↓
トロピカル・ストーム
  ↓
タイフーン
  ↓
スーパー・タイフーン


“スーパー”まで付いちゃうともう手に負えません・・。

ちなみに日本の“台風”と“タイフーン”は、

大きさの基準が少し違うらしいっす。


さて、一番の問題は「いつ上陸するか」って事ですね。

これについては【コンディション】で表現されます。

コンディション? 48時間以内に接近又は上陸の可能性有
コンディション? 24時間  〃
コンディション? 12時間  〃


ビックリしたのが、グアムはおもいっきり熱帯なので

【コンディション?】(72時間以内に・・)が常に発令状態だそうです。


「いや〜、今日も良い天気なのにコンディション?ですねえ」
「ホント、72時間以内に台風が来ちゃうかもしれないっすねえ、良い天気ですけど。」


という会話が成り立ちます。


でもそんな会話、聞いた事ありません。


ではでは、また続報致しますね。

PR
台風はイヤですが、それはちょっと置いといて・・。
天気
よく当たる!グアムの天気予報
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 ビーチ・島 旅行準備 
投稿日:2009/09/12 15:39
こんにちは。グアム太郎です。


日本から、よくこんな質問をされます。


「インターネットの天気予報だとグアムは毎日雨なんですけど・・」



あ、ホントだ。



色々なページを見ましたが、確かに傘マークばっかしだ。



そりゃスコールを雨とするならば、毎日ありますよ。



それでは実際のグアムの天気はというと・・


天気


晴れ時々曇り、一時スコール。



台風や熱帯低気圧が接近しない限り、



大体毎日こんな感じです。


7月から11月の雨季はスコールの回数が増えます。



ちなみに台風はもう6年位直撃してません♪


これは良い事ですねぇ。


結論


グアムの週間天気は森田さんでも石原さんでも


きっと予想できません。



むしろグアムのおじいさんが空を見上げ



「お、こりゃ一雨くるわい。」



これは当たります。


せっかくの南国バケーションですから、晴れると良いですね☆

PR
今は雨季です。でも今日も晴れてます。天気の心配は後回し!まずは予約しちゃいましょう。
今は雨季です。でも今日も晴れてます。天気の心配は後回し!まずは予約しちゃいましょう。

21 - 25件目まで(27件中)


国一覧
ミクロネシア
グアム(222)