1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. パラオ共和国
  5. 買物・土産
  6. パラオの物価のお話
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

R&Cツアーズのパラオ旅行ブログ
格安海外旅行はR&Cツアーズへ!
デルタバケーションやコンチネンタルホリディ、毎月発売の「マイゲッツ」やインターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
パラオ太郎
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3342
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

パラオの物価のお話

2010/06/17 16:37
WCTC4
エリア:
  • ミクロネシア > パラオ共和国
テーマ:
  • 買物・土産
  • / ビーチ・島
「パラオの物価はどうですか?」

パラオへ到着したお客様をホテルお送りしている際、バスの中でよくこのように尋ねられる事があります。

「パラオは物価は高くないです。日本と同じくらいですよ。」

と、大体お応えする事が多いです。


しかし、この回答半分正解ですが、半分間違い。


なぜか・・・


観光で来られる方が買うものは、ほぼ日本と同じ水準の物価か、もしくはそれ以下です。
しかし、パラオで暮らす私たちにとって、一部の生活必需品の物価がとっても高いんです。


と、言う訳で改めて金額を確かめにWCTCショッピングセンターへ行ってきました!!

WCTC2

ここはパラオで一番大きなショッピングセンター。
スーパーくらいの大きさしかありませんが、ショッピングセンターなんです!



まず、暮らしていて高いなー、と感じるもの。
野菜です。

WCTC4

ほとんどの野菜が輸入のため、万年野菜高騰状態です・・・
例えば、大きさにもよりますがキャベツ1玉,5前後。
白菜1つ,6前後。
・・・高いですよね。


そして私がパラオに来て一番驚いたもの。
紙が特に高いんです!!

WCTC3

こちらのトイレットペーパー、4ロールで強、12ロールで強!
なんと1ロールあたり約
,の計算・・・
さらに、箱入りティッシュペーパーが1箱弱。
コンビニで売ってるシットリした高級ティッシュ並です!


今度は変わって逆に安いものを。

ビールなどはアサヒスーパードライが1缶
,強で、激安♪
タバコもマルボロ1箱。
ガソリンは1ガロン.85。
(1ガロン=3.785リットルなので、1リットル当たり約
,.017。)

レストランで食事をした場合も大体、飲んで食べて一人当たり〜くらいで納まります。
これは日本と同じくらいですね。




と、長くなってしまいましたが、パラオは旅行で来るには日本と同じか、それ以下の物価水準に感じられます。
しかし、暮らしていると割と物価が高く感じるのです。


パラオに住む予定の方がいたら参考にしてみてください☆



※ちなみにWCTCに行くとこんな気さくな店員が迎えてくれます。

WCTC1




***************************************************
今日のパラオ

WCTC5

今日は一日曇り→雨→曇り・・・と言う感じです。
太陽帰ってこーい!!


写真:R&Cツアーズ、オフィスからの風景
***************************************************
  • この記事が参考になった人(17)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
パラオ旅行の事ならR&Cツアーズへ
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(67)