1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. パラオ太郎さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのパラオ旅行ブログ

格安海外旅行はR&Cツアーズへ!
デルタバケーションやコンチネンタルホリディ、毎月発売の「マイゲッツ」やインターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
パラオ太郎
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3342
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
7月<2008年08月    
12
34 56789
10111213 141516
171819 20212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

WFV 1
穴場レストラン&BAR
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2008/08/19 10:47
コメント(0)
『Tanaka-san,How are you today?』なんて
気さくに声をかけてるれるのは僕の住んでいるアパートの
管理人【アーノルド】。

白人でマッチョ、後ろ髪だけが少し長く、何となく
ハルクホーガン似の彼。

そんな彼が、アパートの一角でレストランをやっている。
もちろん、シェフはシェフでいるのだが、彼はいつでもその
レストラン&バーにいるのだ。。
役目はバーテン&フロアー。。

レストランといえば、それほど大きさはないものの中に入ると
船の一室をイメージする雰囲気。。木目を貴重とした落着いた
雰囲気を漂わせる。
宿泊、滞在の欧米人が時にパーティーなどをやっているが
普段はそれほど混み合っていないと思う・・・・。

まずは外観をどうぞ!
WFV
コレじゃ、なんと言うレストランかもわかんないよね。。
という事で看板をアップに!!
WFV 1
という名のレストラン&バー。。
コレは恐らく日本人観光の方はほとんど知らないはず!!

メニューはチキン・ビーフのステーキ、ハンバーガー、
その日採れた新鮮な魚の刺身。。お値段も然程高いというわけでも
ない。無難な値段。。
実は、ここの一番のおススメは【シーフードチャウダー】!!
じっくり煮込んだトロトロのスープ。。
チーズとホワイトクリームベースのなんともコクのあるスープ。
確かに【旨い】!!

カップル、女の子グループにはおススメ。。

本当ならレストラン内の画像も出したいところだが・・・、
是非来てから確かめてもらいたい。。窓の外はすぐ海です。。
夜は遠〜くに船の光がほんのり見えるだけ。。
夕方18:00頃から着て見ると綺麗なサンセットが見えるかも・・。


ところで、

『じゃぁ、どこにあるのよぉ〜。』という話しだけど・・・。


【Water Front Villa】


というホテル兼アパートの一角だ。。
ここにタクシーでしかこれないから注意してね。。。


今日あたり、異国のお酒を飲みながらとろ〜り、

【シーフードチャウダー】

でも味わいに行きますか!!
アーノルドさ〜ん!!美味しい酒も1杯ご馳走してぇ〜。。

PR
パラオの最新情報はR&Cツアーズへ
パラオの最新情報はR&Cツアーズへ
ガツパンの滝2
パラオの滝 -裏-
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ハイキング・登山 その他 
投稿日:2008/08/13 21:01
コメント(1)
パラオの滝と言えばやはり「ガラツマオの滝」が有名ですが、今回は知る人ぞ知る、
パラオ第2の滝その名も「ガツパンの滝」に行ってまいりました!!という日記。

コロールの家から車を走らせる事ナント30分!!(簡単に行ける〜♪)
車を止めてトレッキング準備をし歩き出すことナント5分!!(短けぇ〜♪)

ガツパンの滝1

そして極めつけが見よこの写真っ!!(いやぁ、滝ちっちぇー♪)

ガツパンの滝3

しかしながら、地元の銭湯みたいな感覚で行けるこの滝はローカル家族連れに大人気。
原生林のマイナスイオンがフォアフォア出ててボーっとするにはホント最高の空間です。

ガツパンの滝2

しかし、ガツパンの滝だけ狙ってパラオで1日過ごすのは少しもったいない気がするので、
本島を巡るツアーなどに参加した際、その日のガイドさんにガツパンの滝に立ち寄る事が可能か?
など聞いてみるのもいいかも知れません。(リクエストベースとなり事前確約は専用車催行でないと出来ません)
あとはローカルのタクシードライバーと交渉し専用料金を払って行く方法もあります。

まぁいずれにせよ、
行く時は「フォアフォアのガツパンに行きたいのですが…。」と聞いてみてください。笑

PR
パラオへの格安旅行はR&Cツアーズへ
パラオへの格安旅行はR&Cツアーズへ
コンビニ
コンビニ!パラオにもありますよ・・・
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2008/08/04 17:09
コメント(0)
「すいませ〜ん、パラオってA○Cマートないんですかぁ〜?」

こんな質問たま〜に受けちゃうので初めから言っちゃうんですよね。
「世界各地にある有名なコンビニエンスストアはありません。」って。
日本の○ブンイレブン、○ーソン、もちろんA○Cマートなどはありませ〜ん。。

だけど、だけど・・・・、パラオにだってコンビニはありますよ。
僕のいき付けのコンビニは“フランコ”。
まずは看板を見てみましょう。

フランコ

こんな看板が出てるわけですね。。
ここで、看板を見てもらえると案外商品の宣伝広告なんかも・・・。
輸入物に頼っているここパラオ。。
でも日本よりもビールは安い!!それ以外にもタバコ、色んな銘柄。
もちろん日本には無さそうなものまであるわけで・・・。

実は、案外日本のお菓子も充実!!
こんな感じ!

お菓子

といったわけで、今回は行きつけのコンビニ編でした。。

みなさ〜ん!!
パラオに来たら是非“フランコ”見つけてみてくださいね。。
そして、森○のキャラメルをなめながら、遠い昔のパラオを思い浮かべて
見てはいかがでしょう。。
きっと懐かしい想いがこみ上げてくる事だと思いますよ。。

僕もお一つ頂きま〜す。。パクッ!!

PR
パラオの最新情報はR&Cツアーズへ
パラオの最新情報はR&Cツアーズへ

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(67)