1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. パラオ太郎さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのパラオ旅行ブログ

格安海外旅行はR&Cツアーズへ!
デルタバケーションやコンチネンタルホリディ、毎月発売の「マイゲッツ」やインターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
パラオ太郎
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3342
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
12月<2010年01月>2月
12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
ホビーキャットで海の男気分に
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/01/23 10:34
コメント(0)
どもども
なんだか毎回海のオプション紹介ばかりで恐縮ですが、今回もオプションを紹介させていただきます。
・・・遊んでばかりいるわけではないですからね

さてさて、今回ご紹介いたしますは「ホビーキャット」。これはパラオ以外でも良く見かけることがあるのでご存知の方も多いかと思います。
簡単に説明をすると小型のヨットです。双胴のヨットのため安定性があり、初心者でも簡単に楽しむことができるんです。

ホビー

パッと見は難しそうで、敷居が高い感じがしますがそんな事はありません。
私も初体験だったんですが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたのでちゃんと基本をマスターする事ができました。

ホビー1

さあ、操作方法を覚えたらいざ出発!

楽しみ方はなんでもあり!
途中でシュノーケルをするもよし!
ひたすら遠くのロックアイランドを目指してもよし!
ヨットの操作方法をひたすらマスターするもよし!
今回は普段ボートではなかなか近くで見ることのできなかった島(通称波平アイランド)や、大砲などが間近で見よう!ってことになりました。

ホビー3

ホビー4

ゆっくりと風を受けながら、透明な海の上を進んでいく。
ほんっとーに気持ちいいです。

残念ながらこの日はあいにくの曇り空でしたが、風がとても気持ちよかったです。
ただ晴れた日にやったらもっともっと気持ちいいんでしょーねー。
絶対にまたやりに行くぞ!!


ホビー5

PR
まずはツアーの予約から パラオ旅行はR&Cツアーズへ
NoPhoto
水に濡れないロックアイランドツアー グラスボート
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2010/01/12 17:51
コメント(0)
どーもー。
皆様お元気ですか??
私は頗る(読めますか?)元気です!

さて、今日は「海には入りたくないけど、パラオのきれいな海がみたい」という、小さなお子様連れや、妊婦さん、またはご高齢の方でも楽しめるオプションのご紹介です!
そんな画期的なオプション、その名も「グラスボート」!!

グラスボート1

こんな変わった外観をしたこいつ、実は世界に5隻しかありません。
そのうちの1隻がパラオにあるんですね〜。

さてさて、中に入るとこんな感じで水中を観察できます。

グラスボート2

グラスボート3

ゆーっくりと、水中を観察したり、周りのロックアイランドを眺めてのツアーになります。
う〜ん、なんかいまいち興味を惹かれないかも・・・って思ったら大間違い!実はこのツアー、大きな目玉があります!
それは・・・マンタが見れちゃうことがちょくちょくあるんです!
運よく私もマンタを見ることができました!しかも3枚!!

グラスボート4

グラスボート5

マンタを見るコツは「上げ潮の時間を狙う」です。
なんと上げ潮時の遭遇確立は70%近くあるそうです!
マンタを見たい方は潮の状況を是非チェックしてみてください。


海に入らないから体も疲れないし、半日のコースだし、かなり気軽に行けちゃいます。
おまけにマンタが見れれば大興奮!!

あー、えがったー

PR
色んなオプションがイッパイ パラオ旅行はR&Cツアーズへ

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(67)